Saturday, August 28, 2010

チキンリギーのうらみ

結局昨日のAnatomy Lab のクラスでは教授が予定していた所まで終わらず。 教授は
『仕方ないから他所のクラスへ行って来週までに残りを終わらせてこい』 だって! アバウトだな~もぅ、、。 
Anatomyラボのクラスは少人数制なので同じクラスがたくさんあり 金曜日の午後の同じ教授のクラスへ紛れ込ませてもらった。 
クラスでは2,3人一組でチームとして解剖をするが、私の場合残りの3実験を終わらせるだけなので、チームは組まずにネコさんのボディーを教授が一体渡してくれた。 1人なのでじっくり納得できるまで検体出来た。

帰宅して気温も18度と涼しかったのでゼウスの散歩に遊歩道へ。 折り返し地点でゼウスに持参した水をボールに入れてあげていると、、いつの間にかブラックラブの子犬連れの人が手が届きそうな至近距離まで来ていた。
背を向けていた私が気がつくのが遅れてゼウスがガウる。 ハイパーな子犬は苦手みたいだ。 いやいや、、、自分が気がつくのが遅れたせいでゼウスをガウらせてしまった。 両方ともすまん!

夜はRomeの郷土料理、鶏肉と野菜をマリナラソース(トマトソースの一種)で煮込みリガトーニパスタを加えるこってりしたチキンリギー
そして夕食後、用事があり夫と共に一時間程他家へ外出。 帰ってみると、、、。 うっ、、、やられた!
Before:(過去の完成写真)After:(帰宅後)まだおなべにたっぷり、数日分はあったのに~。 熱かったのでキッチンカウンターのレンジの上に置きっぱなしにした私が悪かった。 その上、カウンターの上に置き忘れていたクッキーも丸ごと1箱中身が消えてました。 犯人は、、、
えっ 何の事ですか? ボク分からないよ。(いや~、食った食った~)うっかり置き忘れた母さんが悪かったよ。
夜中に食べすぎで胃捻転になったらどうしよう、、とかなり心配しましたが翌朝の下痢だけで済みました。

No comments:

Post a Comment