Tuesday, August 10, 2010

Chittenango Falls State Park

今年5月にゼウスと行った Chittenango Falls の州立公園は滝を正面から見る入り口がオフシーズンで閉鎖されていました。
5月の様子
今度こそ見れるかと思って行ってきました。 今度はちゃんと滝に下りるゲートが開いて成功。滝下では絵を描いている人も。 皆で記念撮影。滝の下の川原で遊びました。 しかし、リードを家に忘れてしまい超ショートリードしか持ち合わせが無いので川でのボール遊びは断念。 涼を取るためにちょっとつかっただけでした。帰り際の道を登っていると、これから滝へ向かう観光客のカップルに話しかけられ、ゼウスはたくさん撫ぜてもらえました。 
シェパードオフ会のようにたくさんのシェパや人がいる所で触られる事には馴れてきたゼウスですが いきなり通りすがりの人に触ってもらう事は3月に服従訓練学校でインストラクターへ吠え掛かりキックアウトを食らって以来は飼い主が避けていました。

が、最近の様子から見知らぬ人間にも慣れてきて、又人間は怖くない、自分よりも立場が上、、という事を認識したのでは? と思うフシもあるので細心の注意を払いながらも他人に触ってもらう事を今後は増やして行きたいと思っています。

No comments:

Post a Comment