Saturday, September 11, 2010

ゼウスと夫の散歩

来週はAnatomyの講義のテストとラボのテストが別個にあるので毎日試験勉強の日々。

今日は土曜日とは言え夫は911の式典出席で夕方まで帰ってこないので9時から3時まで連続勉強。
いつもなら勉強中に、遊んでー!と寄ってくるゼウスは今日は大人しくずっと書斎の床で寝そべっていてくれました。
本当ならこんなに天気の良い土曜日の午後はグリーンレイクへ一人勉強会へ行くのだけど、、ごめん、今週はダメだ。

5時頃勉強がひと段落ついた所で、夫帰宅。 
このところ、芝刈り(会社勤めを止めてから私の仕事です。) をサボってたので芝も伸び放題。で、夕方から芝刈り。
夫にはゼウスの散歩をお願いしました。 夫に任せるのはちょっと不安なんだけど、、、。
仕方ない。 夫ったらゼウスの散歩へ一人で行った事あったっけ~? 今回はじめてかも。

とりあえず時間も無いので、フェンス内のゼウスの御用足しの場とボール遊びするバックヤードだけ芝刈り機をかけました。
で、フロントヤードは草ボウボウのまま放置、、どうしよ~、、まあなるようになれ。
普通外から目が行くフロントヤードだけは芝刈りするよね。
今回はゼウスが使う場所しか芝刈りしなかった。 外も暗くなってきたし。

しばらくするとゼウスと夫も無事帰宅! ふう~良かった。
ジョギングしてる女性が立ち止まってゼウスを撫ぜて行ったそうです。 
ゼウスは最初吠えたそうですが、尻尾の下がり具合と声が 『キャン!』 に近いソプラノボイス(遊べ!っていう要求吠え)だったので大丈夫だと思ったそうです。 
夫ったら凄いじゃん! 見直したかも。

No comments:

Post a Comment