Sunday, September 19, 2010

秋の気配

アップステートニューヨークも秋の気配がしてまいりました。最近の朝はほどんど5度から8度くらいまで気温が下がります。

今日はゼウスとのお約束、グリーンレイクへ。 車で3分の1くらいの所でふと気が付いた、、、リードを忘れた事に。
とても一旦帰って出直す気力はないしどうしよ~。 と無い知恵を絞り途中、ウォルマートのそばを通る事に気が付きリードを買って行く事にした。 気温も18度程だったので、車の窓を開けておけばゼウスも10分くらいは待機出来るだろう。
いつも車内待機させると私の姿が見えなくなるまで、太い声でワンワン鳴くのに昨日はウンともスンとも言わずに静かに待機してくれた。

しかし18度とは言え車内待機は暑いと思うのでウォルマートの駐車場から店内を走りぬけ大急ぎで仮のリードを購入。 そう言えばアメリカ人は公共の場所で走る人を見た事が無いのでちょっと恥ずかしかったけど仕方ない。
ちなみに仮のリードは8ドル。 安い! しかも今持っているナイロン製のものより握り具合が良いし。 ウォルマートは侮れない。

グリーンレイクはビーチがクローズしたので夏ほど込み合ってはいないが 紅葉目当てで写真を撮りながらレイク周りを散歩する人がたくさんいた。
ゼウスを連れてレイク周り2周の1人勉強会。 犬とも数え切れない程すれ違った。 3回程売られた喧嘩に反応して相手を見ようとした時のみ後方に向かってリードに力が入ったが、後はリードに反応なしの楽な散歩でした。

途中、遊歩道が込み合い人の足と足の間を通り抜けるような場所で、傍らにはダルメシアン2頭、 少し先方にビーグル、チワワ、テリア系小型犬、、そこにジョギングのお兄さん達が突っ込んでくる、、などまるで障害物競走かっ? て場所も。

ビーグルの飼い主さんから 『トレーニング中なの?』 と聞かれ そうですと答えると、『 You are doing good job! 』 あなたは良いトレーニングをしている、、と言ってくれました。 でも、何をもってその人が褒めてくれたのかは分からんけど。
2周目はゼウスも疲れたのか歩みも遅く、ほら行くよ!もう少しがんばろう! と声を掛け、、。ひゃーよく見るとゼウスの横のツル系の植物ってポイズンアイビーと言う触ったらかぶれるヤツではないか、、。

その後ベンチでまったりとしてから公園を後に。 遊歩道で子供から 『これは 牛なの?』 とゼウス聞かれてました。 (爆) 
親御さんがあわてて 『ジャーマンシェパードよ!』 とフォローしてましたが。
最近は下痢もせず安定しているので少しは太ったのかな?

No comments:

Post a Comment