Tuesday, October 12, 2010

ゼウスの友達

今日は朝から夫の同僚のアイクさんがガラージで作業をしに来ました。
あっ知らない人が入って来たよ! (実は5ヶ月前に会っているはずなんだけどな~)ゼウスの目線と耳が同じ方向へ向き凝視している時は危ない危ない! リードをしっかりと持ちアイクさんに挨拶しに行きました。
ゼウスは唸ったけど威嚇する時の唸り方ではなく、夫の帰宅時と同じ興奮した唸り方だったので大丈夫そう。
アイクさんからおやつを貰ってからたくさん触ってもらいました。 ゼウスはまあ大丈夫でしたがまだまだ緊張しているのが分かります。

その後は作業中の夫とアイクさんに近付きたくてヒンヒン鼻を鳴らすので敷地内で自由にしました。 最初はマズルを付けゼウスがアイクさんにどう反応するのかじっくり観察。
アイクさんにマズル付きでも甘えに行きます。 これでほぼ100%大丈夫と私の中で確信が持てたのでマズルをすぐ外しました。  本当にマズルって便利。

甘えたくて二人の作業を邪魔するのでちょっと叱られましたがその後は一人でボール遊びをしながら二人の作業を大人しく眺めていたゼウス。 他人がいる所で一人遊び出来るまでになったよ! 他人がいると緊張してなかなか遊ぶ事が出来ませんでした。
少しずつ進歩しています。

No comments:

Post a Comment