Saturday, October 30, 2010

これでもう大丈夫かな?

ママのママ (って事はおばあちゃん? ゲッ怒られる、、)と一緒。 すごい笑顔のゼウスです。他人に対する許容量が明らかに広がりました。  両親が来てから最初の2日間はゼウスと両親を注意して観察していましたがその後は全く心配する事はありませんでした。
怖がり転じて攻撃性につながる事を最も恐れている飼い主ですがこれで頭痛のタネが少し減った。

やはり男性と女性へのゼウスの接し方は違っていておもしろいです。 
男性は遊び相手と認識しているようで、おもちゃを持ってきて目の前でポトリと落とし遊んで攻撃。 
しつこくなるとおもちゃをその人の膝の上に置いて鼻でツンツン → それでも無視を決めると鼻でピーピー鳴く → 自分から 『伏せ』 をする。 → それでも無視すると、ワンワン要求吠え、 そして私か夫から一喝されて不貞寝パターン。

女性へももちろん遊んで攻撃を多少しますが男性に対する程しつこくはないようです。

最近忙しくて人の多い所へ連れ出す機会がなかなか無いゼウスですが、今週末は何とか時間をつくりペットショップをウロウロとゼウスと1人勉強会へ行ってこようと思います。
こんな時、人の多い日本は勉強会のチャンスがあっちこっちにあってうらやましいな~。

No comments:

Post a Comment