Monday, March 7, 2011

Snow Day

また夜中から凄い吹雪になり早朝も外は真っ白で視界数メートルの悪さ。 夫は朝から除雪で忙しい。
大学のサイトをチェックしてみると、Snow Day、雪のため休校! やったね。
これで試験前の復習に時間が割けるし、ゼウスとも遊ぶ時間が作れる。

昼過ぎから晴れ間が見え始めたので早速外へ。 雪の深さが分かりますか? ズボっとはまる所では私の腰以上まで来ました。
もちろんゼウスは大喜びで豪快に雪の中へ突っ込んで行きます。
あーあ、お尻全開でふっ飛んで行っちゃった。 でもそんなに喜ぶキミを見てると私もうれしいよ。
雪の中をひたすらダイブ。
田舎なのでゼウスを人馴れさせるチャンスがなかなか無くて困っているけれどワイルドに放して好き放題させてあげる事も出来る、、どちらを取るかは難しい所です。
気温は零下15度なのでゼウスの足にしもやけが出来ないよう30分程で切り上げて庭のデッキまで戻ります。
庭で放す時はRuffwearのハーネスがとても重宝しています。 ゼウスの背中にいわゆる『取っ手』が付いたようなもので不意の郵便配達や宅配のトラックがドライブウェイまで入って来る時はゼウスを呼び戻し、念のため取っ手(笑)を持ちます。ちょっとまったりしたら眠くなったよ。
今日はたっぷり遊んだね! 今2階でこれを書いてますがゼウスはさっさと自分で1階のクレートへ入り寝てしまいました。

No comments:

Post a Comment