2011年4月18日月曜日

無知は罪です

無知、、恥ずかしいを通り越して罪。

福島県からの転入者へ放射能スクリーニングの証明書の提示を迫ったり、、一時期のSARSの時のような対応振りを彷彿させる。
結局何も学ばなかったのか、、。

SARSの時の日本国家や一般人の対応振りは今や大学の生物学の授業での笑い話となってしまっている。 (多分気がつかないのは世界の中で日本人だけ) 

たった今、原発施設から到着した訳じゃあるまいし、、例え微量の放射能を浴びていても何日もしたら環境に拡散されて無くなっているはず。
それとも放射能はウツル、、とでも思っているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿