2011年5月22日日曜日

今日の散歩

今日もシェルターで朝の掃除に2時間程かかり、その後はマリアの散歩。 
マリアはハスキー&ピットブルミックス。まだ一歳半。 ケージではとても大人しく目が合うといつでも尻尾をゆるやかにフリフリしてくれるマリアが大好き! 昨日まで前の家で一緒に住んでいた仔犬と2頭でケージに入っておりましたが昨日のPetExpoのイベントでその子は里親さんが決定したので今日からは一頭だけで寂しくなってしまいました。

そんなマリアを元気付けたくて、、早く里親さんが決まって欲しくて散歩へ連れ出しました。
が、、やっぱりまだ暴れ牛状態。 落ち着かせるよう、、そしてまだ一歳半なので基本コマンドを多少おやつをあげながら教えました。 今日はなんとか座れ!が出来るようになりました。 やったね~。

もう一頭のピットミックスのコーチを散歩に連れ出し、、マリアよりは暴れ牛度が低いけれどやっぱり今の状態では相当体力がある人しか散歩出来ないでしょう、、。 プロングカラーを使えたら、、。 明日犬舎の係りの人に聞いて見ます。

さて帰宅したらお昼過ぎ。 天気も良いので今日は遊歩道へゼウスと散歩&勉強会へ行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿