Saturday, June 11, 2011

デイケア効果 その2

昨日ゼウスをデイケアへ迎えに行くと、、ガラス戸の向こうの部屋から (プレイルームはロビーのガラス戸の向こうにさらに塀があって一応見えないようになっている) 気配で分かるのか塀から首を出し両足かけてゼウスがワンワンと『おっ、、迎えにきた!!』 と威勢よくないていた。

すぐにもう1頭のジャーマンシェパードもマネしてゼウスの横で首を出してワンワンなきはじめた、、と思ったら、ゼウスが真横でないているジャーマンシェパードにニッと歯を見せ
『ヘイ! うるさい!! オレのかあちゃんに吠えるんじゃねぇ!!』 (犬語で絶対そう言っていたと思う) 
ってその子をフンと塀から押しのけちゃった。

その子はキャインと1回鳴いて引き下がった。 (けんかにならずによかった、、ホッ)

おいおい、自分だって吠えてるって。

本来だったら ゼウス! お前、何様だと思ってるんだ! と雷を落とす所だがなにしろガラス戸の向こうなので直接私がコレクション入れる事はできない。 
ゲッと思ってゼウスが興奮しないようガラス戸から見えない位置にすかさず動く自分。 

ずい分慣れたと言うか、、だんだんコイツったら犬仲間で親分風ふかしてきたんじゃないか、、、と。 

神経質だからパックの上を目指すことは無いだろう、、と思っていたが見込み違いだったかも。

No comments:

Post a Comment