Tuesday, June 14, 2011

前足の骨にヒビ

今朝、目覚ましをかけたつもりで実は忘れていた、、、がゼウスが朝だよ~、、と5時半きっかりに顔ペロペロで起こしてくれたお陰で試験にも遅れず行くことが出来た。

しかし、、当のゼウスは足の骨にヒビ。  昨夜デイケアから帰ってきて以来様子が変で 家を出る前に足を引きずっているのに気がついたが試験があってサボる訳に行かず、、。 

どうやらデイケアで激しく遊びすぎて怪我をしたらしい。  帰宅後直ぐに動物病院へ駆け込む。 

先生の見立ては骨にヒビ。 レントゲンで軽い麻酔を打つ事に、、。
インド人の先生、、ゼウスを怖がって通常の検査で歯まで見てくれなかったので(前の女医さんの時はしらふで歯の検査もしてくれた)麻酔ついでに歯の検査も。

麻酔から醒めたゼウス、、イカのようにふにゃふにゃ、、。

レントゲンの結果は思ったよりもずっと良く、ヒビがそれ程大きくないので4週間程激しい運動を控えれば完治するそうだ。 よかった。

歯も綺麗で、(だって一週間に一回は歯磨きしてるもん) 大丈夫。

今回はデイケアで起こった事故、、でもせっかくゼウスがデイケアを楽しみトレーナー達や他犬とも良い関係を築いているので止めたくはない。 

夫はこんな大怪我をさせて、、、もうデイケアには行かせないとカンカンに怒っている。

でも、子供が学校で怪我したからって学校に行くのを止める親はいないだろう、、と思う私。

今週は無理だけど少し休ませてからまた通わせるつもりでいる。

No comments:

Post a Comment