2011年8月16日火曜日

ケンネルでの泊り

はじめてケンネルでのゼウスの泊り、次の日迎えに行くと、、。

くっちゃーい!! 当然か、、どんなに綺麗なケンネルでもやはり匂いはついてしまうものらしい。
ゼウスは元気一杯で、やっと迎えに来たー!!と喜びのジャンプ、、うさぎのように飛び跳ねる。

30分に一度という凄い頻度で外に出してくれるケンネルなのでその日はトレーナーの判断でデイケアには出さず、まずケンネルのスタッフと散歩をしたり遊んだりしてケンネルに慣れさせる事をしたそうです。

夜も泣き叫んだりせず問題は特に無かったらしいが、、、やはり寝てなかったらしい。
帰宅したとたん、、ドサッと床に横になりイビキかいて寝るゼウスでした。

しかし、、匂いがなんとも凄い。 外も暑かったので水遊び、と称して外のホースでゼウスを洗った。
喜んで水を追いかけるゼウスに満遍なくジャンジャカ水をかけまくり、、タオルドライしてしばらくすると匂いはすぐとれた。

ケンネルを使う時は帰宅後すぐシャワーを浴びられるようにしなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿