Sunday, August 28, 2011

アイリーンの影響なし

今朝はNY市に上陸しているアイリーン。 こちらアップステートNY (別名田舎NYとも) では影響ほぼ無し。
朝から普通の雨です。 他地域では電気が止まりかなりの影響が出ている。

天気の良かった昨日の夕方は夫とSyracuseで開かれているNY State Fair (ニューヨーク州祭り?とでも言うのか)へ行ってきました。
目当てはカントリー歌手のTrace Adkins のコンサート。 $10するState Fair の入場料さえ払えばコンサート自体はタダ。
Trace Adkins と言えばカントリーの大スター。 歌詞が味わい深く、また面白おかしいので元々は夫がファンだったが私も大好きだ。

しかし、、タダほど高いものはない、、とは確かだ。 まずStateFairの会場付近の駐車場へ入れるのに渋滞で1時間くらいかかった。 その後は人・人・人。 久しぶりに人の大群を見た。 ちょっと日本チックでなつかしかった。
しかし、渋滞と人ごみに慣れてない夫はこの時点で超不機嫌。

コンサート自体はおしくらまんじゅうのギュウギュウ詰めだったがTrace Adkins、いい声していたし生ライブで自分は盛り上がった。 夫はまだ不機嫌。(いい加減せい、子供じゃないんだから~) 不機嫌な夫は放っておいてひたすら盛り上がる。 

コンサート後は出口渋滞を避けるため まだ開いているパビリオンを見て回った。 生ビール片手に農場のパビリオンでリマ、牛、馬を触ったり羊やウサギと戯れたり出来て楽しかった。

結局夜10時過ぎに会場を後にしたが出口渋滞はまだ解消しておらず。 しかし、出口へ一番近い車の列に並ぶ事が出来たので15分程で駐車場から脱出できた。 出口から遠い通路の車の列は全く動いていなかったのでラッキー。

渋滞とか人ごみは出来たら避けたいものだけど会ってしまったらしょうがない、、その中で楽しもう、、というあきらめが日本人の自分にはあるけど夫には全く欠如してる。 
もっと許容範囲の広い大人になれよ!と思う。 
こうやって夫婦の溝って開いていくんだろうな~。

No comments:

Post a Comment