Friday, October 14, 2011

ストレート勝ち

先週のNursingの講義クラスと遺伝学のクラスの試験では両方ともストレート勝ち、100点満点でした。 
ヒャッホー! っていい歳して手放しで喜ぶのもナンだけどNursing は100点は期待して無かったのでうれしい。 今の所難問はOrganic Chemistry 有機化学だけ、、。 この間の試験では88点、、残念だった。

昨日はOrganic Chemistry のレクチャークラスが終わった後はチャイニーズでテイクアウトしたマーボー豆腐を大急ぎで食べてゼウスの散歩へこれまた大急ぎで30分程近所を歩く。 
さすがに大食いした後の散歩で胃が痛くなった。

でもそこで食べておかなきゃ病院の実習が3時から9時まで入っているし、、と食意地だけは誰にも負けません。
その後病院へ。 初めての病院、、まずコンピュータでカルテの作成に使うソフトのトレーニングクラスを受ける。 その後はオリエンテーションでざっくりと病院内の施設や自分達のクラスの受け持ちの長期入院患者さんがいる病棟を見て回った。

それだけであっという間に6時間が過ぎていった。 週明けには自分の受け持ち(って言ってもクルニカルラボのある週一のみだけど) の患者さん の名前が分かるので病院へ行って病状をチェックして自分なりのカルテをクルニカルラボのある木曜日までに作成しなければならない。

そこで初めて患者さんとご対面~、、です。


No comments:

Post a Comment