Saturday, October 29, 2011

もう冬

朝の気温が1℃まで落ちて昨日は庭に霜が下りていました。 ゼウスは相変わらず元気いっぱいです、、が暴れん坊がまた出てきたのでちょっと気を引き締めようと思います。

と言うのは、昨日散歩へ行った時に5頭くらいの犬達とすれ違いましたがゼウスが引っ張ろうとしました。 アグレッションで向かっていくのではなく、匂いを嗅ぎたくて嗅ぎたくてしょうがない、、という感じに見えました。
引っ張ろうとした直後に叱るとすぐ落ち着きますが、、引っ張らせないように飼い主=自分の心理状態に注意して しばらくはプロングカラーへ戻し修行を続けます。

木曜日、病院でのクリニカルは重症度の高い患者さんでしたが病院のデータベースで過去の病歴や薬歴のプロファイルの素早い出し方や 隔離病棟の患者さんとのコンタクトの仕方を学びました。

最後は注射、、でしたが今回は痛い!と言われました。 かなり痩せておられたので脂肪が少なくまさか、骨まで注射が届いてしまうのではないか、、、と自分でも心配でした。
痩せた患者さんへの注射の打ち方、、もっと自分のスキルを磨かなければならない、、と反省。

月曜日はNursing とBiologyの試験二つ。  火曜日はOrganic Chemistryの試験、、サバイブできるんか?

そう言えばクラス前に日本へ送る小包みを出しに郵便局へ寄った。 あらかじめCustom 税関関係の書類等準備したのでBiologyのラボが始まる30分前に行けば良いだろう、、とたかをくくっていたのが悪かった。 
普通は5分程で出来る所を、郵便局員さん同士の内輪のおしゃべり (客を待たせても自分達の家族の近況の情報交換の方が大切ってどうよ? アメリカらしい、、汗) や国際郵便のコンピュータへのインプットが不慣れだったらしく、、やたらと時間がかかり Biologyのラボに15分遅刻してしまった。
今学期、初めての遅刻だった。

No comments:

Post a Comment