Saturday, July 30, 2011

あと2週間

泣いても笑ってもあと2週間でサマー セメスター(夏学期)は終わり。
サマー セメスター 前半期に取ったマイクロバイオはB (悲、、これで今までオールAだった記録が崩れた)

今現在後半期のChemistry2、、マイクロバイオのリベンジでA狙いだったが、、変わった教授でAはクラスでナンバーワンになった一人にしかやらんと言う。 以前から厳しいと噂では聞いていたが、、本当だったとは!(ガックリ、、)

200点満点のテストでクラス最高点130点、平均60点、、という恐ろしく難しいテストを出してくる。(泣)
自分は120点で、やっぱりトップの130点にはかなわなかった。

ナンバーワンはほぼ無理、、でもこのままではBも危ないのではという危機感から毎日勉強漬けの日が続く。

わざとWithdraw(棄権)して次の学期で違う教授で取り直すという手もあるけれど、、そうなると来学期予定していたオーガニックケミストリーが取れなくなってしまう。

ジレンマ。 

しばらく8月半ばまでブログの更新は休みます。 (でも息抜きに皆さんのブログには遊びに行かせてくださいね!)

Monday, July 18, 2011

ワールドカップ女子

何度も訪れたピンチを跳ね返して圧倒的優位にある相手にあきらめなかった日本チームに感動。

私生活・学業共にちょっと落ち込んでいた私に大きな力を、、元気をくれた。

自分もがんばるぞ!

Monday, July 11, 2011

秋田犬と水遊び

デイケアにて、秋田犬のシマ君と一緒に水遊び。ほぼ毎日デイケアでは写真をアップしており、犬の名前も写真の下に出ている。 (これって飼い主にとって自分の犬がデイケアでどのように過ごしているのか分かるのでとてもうれしい)

え~シマ君!? って、、もしかして飼い主さんは日本人なのかな? といつも疑問に思っていた。

何という偶然か駐車場で 『もしかしてゼウス君のお母さん!?』 と声をかけられた。
話してみると何と何と、、、シマ君の飼い主さんだった。 

他犬が少し苦手だったシマ君、だんだんとデイケアに慣れてきて最初に仲良くなった犬がゼウスだったそうだ。
そんな事とはちっとも知らなかった。

あっ! でもどうして日本の名前を付けたのか聞くの忘れてしもた。(そりゃ秋田犬だからだろうが、、って言われそうだけど)
ちなみに日本人ではな温厚そうな白人のおじさんでした。

Saturday, July 9, 2011

犬達の水遊び

デイケアで犬達のプール遊び
マイクロバイオロジーのファイナルテストが終わった後すぐにHealthcare ProviderのCPR資格講習を受け(たまたまその日しかクラスの空きが無かった、、)帰宅すると既に夜10時をまわっていた。 この夏最高に疲れた日だった。 

CPR(心肺蘇生方)の講習は面白くAED(その昔ERで見たクリア!ってやるヤツの小型機械版)の使い方や大人、子供、赤ちゃん、、、と年齢に合わせたCPRの方法をマネキンを使って実習して最後に試験を受け2年間有効の資格をもらった。

次の日からChemistry2のクラスが始まり休みなし。 ただ、Chemistry2が終わってからFall Semester が始まるまで確か2週間程は休みがあるはず。

クラスのスケジュールは朝8時から2時半まで、、でマイクロバイオと比べれば短くなった。 だからゼウスは毎日デイケアに行く必要はなくなった。 しかし、程よくコントロールされた犬の群れの中で暮らすことはゼウスの心の成長の為に非常に良い事だと思うので週1-2くらいの割合でデイケアに通わせようと思っている。

恐る恐るプールに入るゼウス
気持ちいいね!
ジャーマンシェパードが漬かっている側から水を飲んでるのが面白い。