Wednesday, January 4, 2012

体感温度マイナス25℃

って、これは昨日午後3時のRome NY の外気です。マイナス25℃って、、、試しに外に出ようかと思いましたが母屋に繋がっているガラージに保管してあるマキを取りに行っただけでガジガジになりとても外へ出る勇気はなし。

セントラルヒーティングで一応家内は68Fに保たれているはずです。 それでも肌寒く感じたので暖炉へ火をいれて昨日は一日中読書三昧。

トイレの為外に出したゼウスのみが元気にフェンス内の裏庭を駆け回っていました。

今日はそれでもマイナス11℃前後に落ち着いたので午前中に裏庭でボール投げをしてゼウスのストレス発散。 薄手の軍手でボール投げしてたら手がしもやけになってしまった。

ボール投げの後は2,3キロのバックパックをゼウスに背負わせてトレッドミルの坂道を1マイル、約30分程を散歩の代用とした。
その後は半日のデイケアへゼウスを連れて行く。

これは前のデイケアの写真。 ゼウスがトレーナーのポーラとシェイクシェイクしているアクセル君に『あの~、、、何やってるんですかぁ~?』とつっこんでる。
横でたたずんでいるのは落ち着きのあるベアー君。

さて今日は彼にとってどんな日になるだろう。
ゼウスがいないと家がとても静かだ。

No comments:

Post a Comment