2012年1月9日月曜日

軍用犬

週末のCNNのウェブサイトより、、。 CNNの記事→クリック

ビン・ラディンの住居急襲にも参加した軍用犬、、写真はヘリコプターから海へ向かってジャンプする兵士と軍用犬。
ひえ~、、ゼウスにはとても真似しようがないね。 しかしマズル付か~、、波間での呼吸大丈夫かな? 
この子達には仕事が有りそれを幸せと取るか不幸せと取るかは考え方次第。
どうかこの子達が仕事をする事を幸せ!と思っていて欲しい、、と祈らずにはいられない。


CNNのサイトには現地(例えばイラク、アフガニスタン等)でリタイアした軍用犬を(つまり現地で使い物にならなくなった)アメリカ本国まで帰国させる事は義務にはなっておらず 結局置いてけぼりにされてしまうケースが多いそうだ。
軍用犬は正式には備品扱い。

CNNや他サイトでも現地でリタイアした軍用犬達は帰国させアメリカ本国でまっとうな余生を送れるよう軍は規則を変えるべきだと議論している。


全く同感する。 人間の為に使っておいて、使い捨てにしないでくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿