2012年1月18日水曜日

スプリングセメスターの始まり

いよいよ大学の春学期が始まったのでゼウスもまた定期的にデイケアへ通うようになった。
今日は一日目。  ゼウスの尻尾が当たってブルータス君がびっくりしてるような、、?

以前も書いた通り、デイケアを散歩の代用にはしないと決めたのでクラスが一日中ある日は早起きして散歩(又はトレッドミル)を一緒にしなければならない。
結局は自分自身の運動不足も解消出来るので丁度よいとは思う。 

今朝は5時半起きで45分、ゼウスはトレッドミル私はステッパーでの朝練(死語?部活の朝練がなつかしい~)が始まった。 
続くかな、、いや続けなければ。

去年一年は座る事が長い生活のせいで坐骨を損傷した。 
リハビリに通い痛みは軽減出来たけれどもしびれが残った、、、がこの数ヶ月ゼウスと一緒にジョギングをしたり ローラースケートやステッパーでバランスを取り背中の筋肉を少し鍛えたおかげでしびれがまったく無くなった。

体の不具合には運動が一番と悟った。

0 件のコメント:

コメントを投稿