Sunday, January 29, 2012

週末は良い天気

良い天気、、こんな日に限って、、くやしー。
なぜなら今週は試験が二つあるので週末は何処へも行けない。 

私が早朝から病院実習だった金曜日は珍しく(って言うか初めて!)夫がゼウスをデイケアへ連れて行ってくれた。 
デイケアは夫の通勤途中の道にあるのに 夫のピックアップトラックは犬禁だから、、とゼウスを乗せて行ってくれた試しがない。

やっぱ、あの一言が効いたかも。  渋る夫に『ゼウスですらデイケアへ連れて行くのを渋るのに、もしも子供がいて私が忙しかったらアナタ全然協力してくれる気ないでしょう! 本当に私達に子供が居なくてよかった!!』  と言い放った一言。 

アメリカ人男性、育児は積極的に協力してくれる、、という話だったけど犬の育児には全く我関せずな夫です。

金曜日のデイケア。

そう言えばFacebookでこんなキュートな写真を見つけました。
ゼウスをこんな風に抱っこした事がないからやってみようと屈みこんでゼウスの前足を自分の肩に乗せてみたら、、興奮して顔を滅茶苦茶に舐められた。 
そして、重すぎて持ち上がらなかった。(笑)

無理な願いだけれどもゼウスが子犬の頃の写真を一度で良いから見てみたい。 こうやって前の飼い主さんから抱っこされた事もあったんだろうか、、、。


No comments:

Post a Comment