Monday, January 30, 2012

うわぁぁぁ

Organic Chemistry2(有機化学2)の試験が明日、Nursing-Obstetrics(婦人科、新生児)の試験が水曜日、同じく水曜夜クラスのBiology2のレポートの締め切りも。

今学期のNursingのクラス仲間うちではNursingのクラス以外を取っている人は皆無で自分のように他教科を二つも取るのは無謀だと言われたが、、、来年にまわしたくもない。

OrganicChemistryもBiology2も本当は看護学部で取る必要がないクラスだが、、もしかして将来PAやNP(ナースプラクティショナー)、Nurse Anaesthetist (麻酔科)を目指すとすれば必要になるので取っている。 

しかし、、婦人科ー新生児で目が回るほど覚える事がたくさんあるのに今回は本当に無謀だったかも、、と思う。 乗り切れるのかどうか自分の精神力と頭(すでに衰えてる!)にかけるしかない。

ちなみに、週末ゼウスは酷い下痢にかかってしまいました。
土曜日の深夜にピーピーと鼻泣きしながらマズルでツンツンされてゼウスに起こされた。 
何だか尋常じゃない感じだったので急いで庭に出してあげようとしたら間に合わずに ドッシャ-ン! と水下痢爆弾が投下。

タイル張りのキッチン近くだったのが救いでしたが、、真夜中に下痢の掃除とは(泣)

でも仕方ない、起こしてくれただけでもよかったよ。 
一応ゼウスの体温と聴診器で(おいっ、、商売道具を使ってよいのか!?)バイタルサインを取ってみたがどちらも犬の正常値。
何か悪いものでも食べたのかも、、とまた寝に入った。

しかし、、、それからほぼ一時間起きに起こされてゼウスをトイレに出すはめになるとは思わなかった。
トッピングするドッグフードを変えたのが金曜日だったのでほぼ間違いなく新しいドッグフードが合わなかっただけだと思う。

月曜日の今日はデイケアには連れて行かずに自宅静養。 今日はやっと便も少しずつ形になってきているようです。

No comments:

Post a Comment