Sunday, February 12, 2012

散々な週末

金曜日は病院実習。 お産へ立ち会った。
妊婦さんは複数のお産経験者で全くスムーズでテキスト通りのお産でした。
先週担当した新生児もそうだったが目の前で新しい命が生まれるのは本当に感動する。
こんな経験が出来る事に感謝。

Organic Chemistry2 の一回目の試験結果は96%でうれしかった。 
しかし、、本業のNursingの一回目の試験は散々だった。 なんと落第点。 なので今後はNursingに専念。

残念ながらBiology2の遺伝子学の方は来年に持ち越す事に決めた。 OrganicChemistryの方は自分的には もう Point of No Return で続行する事に。
Biology2、、、面白く好きな科目だったがラボやレポートに時間を取られすぎてこのままだと本業のNursingが自滅しそうで元も子もない。 

来年のNursing4セメスター目はスケジュールが大分楽になると聞いているので遺伝学はその時に。

ちょっと心理的には楽にはなった。

週末は 夫がセイリングボート、ヨットのショーがシラキュースであるので行きたいと言うので付き合いで一緒に行く。  ヨットの購入を考えているらしい。

ほぼ一日中家を空ける事になるのでゼウスは行きがけにデイケア付属のボーディング施設に一晩預けた。
かわいい子には旅をさせよという事で。 

会場に着き入場の列に並ぶと回りの雰囲気が何か違う? 刺青、タトゥーを入れた人がたくさん? ハーレーのジャケットを着てる人が大多数?

周りの人に聞いたらなんと、セイリングボートのショーではなくモーターショーだった。
開催期間を一週間間違った夫。 セイリングボートのショーは来週。
バカバカ! Nursingの試験は今週だっていうのに無理して来たかいがなかった。

仕方なく シラキュースのアーマリースクエア(バーが集まる繁華街)で昼間から飲んで(自分は一杯だけだったが夫は三杯も!) そして買い物してお終い。

日曜にゼウスを迎えに行くとゼウスは ボーディング施設で土曜の夜からずっと下痢っ腹だったという。 何時もと違い夜になっても迎えに来なかったので不安だったのだろう。 
っつたく、、夫をうらんでいいからね。


No comments:

Post a Comment