Saturday, February 18, 2012

シャドウイング

病院実習がある日の朝、5時半頃に電話がかかる。 表示された通知番頭はNY州内。 こんな朝っぱらからいったい誰?  と思って受話器を取ると教授だった。

風邪をこじらせ今日の実習には行けないので変わりに病院のナースにシャドウイングする事を手配したので 予定通り病院へ行くか、、、それともラボで課題に取り組むかどちらかを選んでほしいとの事。

シャドウイングとはナースなら現場の一人のナースに一日中シャドウ(影)のようにくっついて助手したり見学する事。  もちろんシャドウする事を選んだ。 

自分がシャドウしたナースはIntrapartum (お産中)のクライアント専門の人だったので先週に引き続きお産の現場だった。 お産は難航して結局勤務時間内で赤ちゃんは生まれなかった。 後ろ髪を引かれる思い出病院を後に。

今週は疲れたかも、、。 帰宅してゼウスの散歩へ行かねば、、と思いつつ少しベッドで横になり気が付けば6時近くそして雪が降ってた。  
散歩は断念。 ベッドの近くでゼウスも横になって寝ている。 その寝顔を見ながら散歩の時間を逃してしまった事をすごく後悔する。  ごめんよゼウス。

来週はOrganic Chemistry の小テストなので勉強しなくてはならないのに昨夜は気が抜けたように勉強する気が起きずに、結局ワインを飲んで3日前に作ったカレーを食べて寝てしまった。
当然赤ワインとカレーは合わない。 すごい組み合わせだった。


No comments:

Post a Comment