Monday, February 20, 2012

安さに感激

この間の満月の晩。

Nursingのレクチャーのクラスへ余裕を持って家を出たら、運転中に最近寝不足のせいか思い切りコーヒーが飲みたくなった。

大学のコーヒーはMサイズで $1.65 と高いしおいしくないのでダンキンドーナッツへ寄り道。 久しぶりに行ったら(多分2,3年ぶりくらい?) 

コーヒーはS~XLとサイズに関わらず$0.99 に値下げされていた。 確か以前はMサイズ$1.40くらいだったよね。  最近マックもグルメコーヒーをはじめたらしいからその影響だろうか?

全サイズ均一料金なので夫と行ったらXL買って二人で分けっこしてるかも。

何かこんな小さな事で感動してしまう日でした。

本日はPresident Day。 政府機関は休日扱いで休み。 軍勤務の夫も休みだったので久しぶりに二人でゼウスを連れて家の回り5キロコースを散歩。

ゼウスのリードは夫が持った。 
ただ、普段は吠えないような場面でゼウスが他犬にガウってしまう。 
う~ん、やっぱり夫のハンドルの仕方が甘い。 
コレクションのタイミングが遅い。 ゼウスの興奮がある一線を越えてしまう前にコレクションしてゼウスを安心させないと(お前さんの出る幕じゃないよ!自分にまかせておけとこちらの意思表示をする事)、、、と口に出そうになったが夫婦喧嘩の元になるのでやめた。

No comments:

Post a Comment