Wednesday, May 9, 2012

追い込み

いよいよ明日が精神科、月曜日がオーガニックケミストリーのFinal Examです。

更新は月曜日まで恐らく出来そうにありません。

今週はクラスが無いので期末試験対策を家でするのみでした。 ゼウスもあまりデイケアには行けないのでせめて昨日の午後、半日預けました。 ゼウスの写真はあまりなかったけれど他の子の面白い写真がありました。

黒い子は秋田犬でゼウスと同じくらいの大型犬ですが、秋田が小さく見えてしまうほどアニマル柄の子が大きい。(グレートデーンでもなさそうだし、いったいブリードは何だろう?)

秋田: あれっ、、何か橋の下を通る気分。

秋田: デヘへへ~ こんにちは~。
大きい子: おいっ!

大きい子: 耳食っちゃうぞ~
秋田: それはご勘弁を~
何だか可愛い2人組みです。

大きい子と秋田はよくデイケアの写真で見かけますが遊び好きで穏やかな子達です。 

最後はかわいいダルメシアンの子犬。

6 comments:

  1. Sarah mamaMay 10, 2012 at 8:16 PM

    ゼウスママさん、Good luck!
    試験うまく行きますように。。。
    こちらまで昔を思い出してそわそわして来ました。

    そちらは秋田犬が飼われているのですね。
    それにしても、アニマル模様のデカイわんこの犬種を知りたいです。子牛ぐらいの大きさのように見えますが。。。
    模様も興味あります。

    ダルメシアンの黒~い斑点はいろいろなところに現れて、
    お写真のワンちゃんは耳とお鼻が何とも言えません。
    斑点が多いほうがお高いとか?

    ブログはゆっくりされてからどうぞ!

    ReplyDelete
  2. Sarah mamaさん、

    写真のダルメシアン、目、耳、鼻、かわいすぎますね~。 名前はOzzyちゃんだそうです。 (日本語変換したらお爺ちゃんになった、、、)

    秋田犬、デイケアにそれぞれ別のオーナーで2頭もいます。 こんな田舎で秋田犬?と不思議でしたが以外とマニアな方々もいるもので、わざわざ州外の秋田犬のブリーダーから求められたそうです。

    アニマル模様の大きな子、私も本当に気になります。 大型犬の中でも大きい方のゼウスも顔負け、子牛程はある大きさです。 いったいどのブリードなのか今度デイケアで聞いてみますね。

    ReplyDelete
  3. Hello Zeus's mom,

    I enjoy checking your blog everyday.
    Finally I could comment on your diary today :)

    I understand the states are multicultural people but normally they are bigger and taller than us so I wonder the same kind dogs there are bigger than ones in Japan?

    It would be appreciated that you could give me advice when I have some questions come up. :)

    Thank you,

    Hyaku ippiki 1's

    ReplyDelete
  4. ゼウスママさん、こんにちは!
    あ~、コメントが出来るようになってる!と今気付き、初コメント残させて頂きます♪

    このダルメシアンちゃん、可愛過ぎです。
    やっぱり仔犬というものは、無垢であどけなくてイイものですね。
    Jigenが仔犬だったころを思い出します。(大変な事の方が多かったですが・・・笑)

    ゼウスちゃんが行っているデイケア、結構大型犬が多く、犬の数も多いですね~。
    まとめるの大変だろうな・・・皆、常連さんなのかな・・・
    Zennyも何の心配もなくこのようなデイケアに連れて行ければな・・・なんて思いながら見てました。
    ゼウスちゃん、デイケアにとっても馴染んでますね♪
    羨ましいです(笑)。

    ReplyDelete
  5. 101匹ワンズさん、

    ようこそ、そして初コメありがとうございます、 しかも英語が素晴らしい! 

    アメリカには確かに住宅事情等により大型犬は多いとおもいます。 各ブリードにもよってですがジャーマンシェパードの中にはより大きな姿形を求めてキングシェパード(だったかな?確か) 等もいます。

    ゼウスはシェパードの中でも背が高く、またひょろ長いです。 残念ながら幼犬ー成犬期を暗い地下室で日に当たらずに育ったらしい環境も影響したようです。

    我が家の近所ではやはりバーニーズ、ラブ、ハスキー、そしてちょっとやっかいなアルゼンチントーゴ君(いずれブログで紹介しますね~)、、等大型犬が目白押しです。

    ReplyDelete
  6. ユウコさん、

    ようこそ お越しいただきました。

    ダルメシアンかわいい~ですよね。 やっぱ子犬の特権でしょうか。
    Jigen ちゃんが子犬のころもふくふくぷよぷよ かわいらしさが目に浮かびます。

    デイケアでは大型犬と小型犬のスペースが分かれていてやはり田舎のせいか大型犬が多い気がします。 確かに群れをまとめるのは大変だろうな~と私もいつも思います。
    デイケアでは何処も同じでしょうが一応テンパメントテストをしてパスしたらデイケアOKになります。 ゼウスを連れて行った時はこれも経験の一つになれば良い、、と軽い気持ちでパスする事は期待せずに行ったのでパスしたと聞いた時は驚きでした。 

    デイケアの写真でもゼウスの尾を見るとまだまだ上がりっぱなしで神経質なのが分かります。 ここはMasumiさnやユウコさんの所でトレーニングしたい気がありありなのですが、ゼウスを長時間飛行機の貨物室へ乗せる事を思うと多分クレート破りするのであきらめざるをえません。

    ゼウスはZennyちゃん程 陽気では無いのですがスイッチの入り方が似てるな~と思っていました。 私も実は何時ゼウスがデイケアをキックアウトされてくるんじゃないかとハラハラしています。

    Tannerちゃんのおうちステイがうまくいくよう楽しみです。

    ReplyDelete