Friday, May 18, 2012

今学期を振り返って

今学期の成績がオンラインで出た。

Psychiatric Nursing  - A
Obstetrics Nursing   - B
Organic Chemistry2 - A

有機化学と精神科は一生懸命勉強して勝ち取ったA。

OB (産婦人科)がもしかして落第?と思えるほど最初の試験が悪かったのでCを覚悟していたがBでほっとした。 成績にCが入ってしまうとトランスファーする時GPAが下がり不利になるので 落第よりはましだけど出来れば欲しくない成績だ。

精神科ではかなりの人数が落第したらしい、、、友人のとったクリニカルではグループの7人中3人が落第したと言う。 
ファイナルExamが終わってからクラスメートとは会う機会が無いが仲良くしてくれた友人のうち1人がかなり危ないと言っていたので心配だ。
Nursingのクラスを一度落第してしまうと来年までクラスを待たなければならないので一年がフイになってしまう。

この間のデイケアの写真。
タイトルが 『2頭でジャンプ』 ってなっているけど、、、隣の子はジャンプしてるのにゼウスったら水を見てるだけだし。(笑)


書きたい事はいろいろあるのに、どうもPCの調子が悪く超遅いのでリブートして散歩へ行ってきます。

4 comments:

  1. ママさん、
    おめでとうございます。
    英語圏外の私達が、良い成績をとるのは並大抵の勉強では取れないですもの。
    沢山努力されたことと思います。

    私は試験後、いつもひやひやして、結果待ちがなが~く感じましたよ。
    ホント!Bをとるのも難しかったです。

    ゼウス君、ママさんとお散歩ゆっくりできてスマイル顔でしょうね。
    お2人が散歩される風景がとっても見たいです。
    ここらと違って自然がたっぷりあるのでしょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mama さん、

      ありがとうございます。 試験後はまた別の意味での緊張感がありますよね。

      最近は結果がすぐに大学のオンラインシステムに表示されるので以前程待たされる事は無くなりました。
      それでも教授によって、即採点して結果をシステムにその日のうちにインプットしてくれるまめな教授と何日も待たせる教授と、、人によって違います。

      散歩風景の写真をさっき撮ってみましたが日差しが強くうまく写っているのか不明なので早速チェックしてみますね。

      Delete
  2. Congratulation!
    英語を学ぶだけでも、大変なのに、全科目合格なんって、スゴイ!私もがんばらなくては、と思うのでうが、いざ、頑張るにしても、老眼鏡で、頭痛になってしまい、3日間もダウンしてしまったのよ。こんな調子では、打倒!grandchildには、なりませんね!!又、ゼウス君も、頑張り屋のママに答えて、水嫌いから、好きになり、今回のjumpも水の誘惑に負けるぐらいに成長したということですから、ある意味では、多いに褒めるべきですよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん、

      ありがとうございます。
      老眼鏡と言えば(変な話題ですみません) 夫が最近急速に老眼が進んでいつも老眼鏡を捜しています。(笑)。 特に外食する時に老眼鏡を忘れるとメニューが読めないのが困りもので、初めての店では上から下まで私がメニューを読む羽目になります。

      どうやらゼウスも水へのビビりを克服しつつあるようです。
      デイケアではいろいろな物事にチャレンジさせてくれるので学期中にあまりかまってあげられない自分には本当に有難いと思っています。

      Delete