Monday, May 21, 2012

ガーデニング

2年ぶりにガーデニングと一階の掃除 (掃除はさすがに2年ぶりじゃないけど、、でも2年ぶりくらいなんじゃね?ってくらいホコリだらけ)をしました。 

Lowe's へ行って適当にあさがお系の苗、って言ってももう花が咲いている苗を買って窓からつるすハンギングバスケットへ移し換えます。

これだけでもリビングからの眺めが華やかになりました。

ゼウスは大人しく珍しいガーデニングを眺めてたりフェンス内の庭をウサギを探して駆け回っていました。

昨日、うさぎの赤ちゃん達を庭で発見。 まだ片手の手のひらに十分おさまってしまう小さなベイビー達。 ゼウスに見つからないよう、デッキの下へ追いやりました。 
どうやらお母さんウサギと一緒にデッキの下に住んでいるようです。 深追いしようとするゼウスにはAh au!! のボイスコマンドで止めます。

ゼウスに見つからないで大きくなるんだよ~!

 半日デイケアへ行ったゼウス。 すっかりくつろいでいるボクサー君の傍らで、順番待ち?

3 comments:

  1. Sarah mamaMay 22, 2012 at 2:31 AM

    ママさん、緑のカーテン作りしましたね。
    我家も犬舎のにしびを防ぐ為にゴーやを植えました。
    ネットは必要なしですでに、大きくなっています。
    朝顔もいいですね。

    わぁ~!
    お庭にうさぎの家族が住んでいるなんて。
    ゼウス君鼻が利くので追いかけないでね。
    私はペットでミニうさぎ飼ったことあります。
    特にパンダウサギは可愛かったですよ。

    ボクサー犬の顔はちょっと威喝かな?
    ちゃんとに順番待ちしているゼウス君は余裕ありますね。
    きっと他のわんこたちになれてきたのだと思います。

    私も今裏庭に夏用の草花植えていますので、土を耕したり、それを見てサラも穴掘り手伝ってくれますが、
    せっかく植えた苗にボールがあたったりしてね。

    剪定した柿が沢山実をつけました。
    そちらでも、柿は売られていますでしょ?
    我家のは次郎柿で完熟するまで木からとりません。
    美味しカロチンがいっぱいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん、

      緑のカーテンを作るほどガーデニングの達人ではないので、家のフロントに花を飾っただけのガーデニングでした。
      日本のゴーヤはおいしいし、緑のカーテンにもなるし一粒で二度おいしい!ですね。 こちらにゴーヤがないのでなつかしいです。

      うさぎさん、かわいくて仕方ないですがゼウスに食われないようにまだ赤ちゃんで小さいこの時期は要注意です。 パンダうさぎと言うからには白黒のうさぎでかわいらしそうな、、、。 こちらのうさぎはまっ茶色でピーターラビットのようです。

      以前、何回かは傷を作ってデイケアから帰宅したりしていましが最近は傷を作ることもなくゼウスも安定してきたようです。

      サラちゃん、穴掘り手伝ってくれるんですか!? 苗を植えるとき丁度良さそうな、、。
      柿はたま~にスーパーで見かけますがどうも固そうで、完熟した柿が好きな私には買う気がおきません。
      完熟して半分ドロっとした柿が好きです。
      Sarahmamaさんの家の柿はおいしそう! 次郎柿と言うのですね。

      Delete
  2. mamaandwans@yahoo.co.jpMay 22, 2012 at 10:36 PM

    お二人のcommentを、拝見してて、いつの間にか、Englishでcommentしなくては、いけないのに、日本語になってしまいました。又、Englishで参りますよ!さて、こちらの、ボクサーたんは小ぶりのような、、、?シェパは、あまり暑がらないのか8歳のラッコたんは、若い者がバテてるのに、元気元気です.zeus君は、暑さには?Americanにとって、兎は、God的存在と聞きましたが?犬もそうなんですよね!GOD=DOGですもの!

    ReplyDelete