Sunday, May 27, 2012

メモリアルデー

メモリアルデーの長いウィークエンドは各部屋の掃除とデコレーションをいじっている最中です。
ハンギングバスケットの花を玄関に飾りました。
う~ん、しかし玄関がさびしっ。

来客の時でもガラージのドアから普段出入りして表玄関はあまり使っていないのでどうしても荒れてしまう。
なんとかしなくては、、。

裏庭のデッキも少しデコレーションしましたが、ドアップでセンスの無い写真になってしまった。(汗)

取り直そうとしたらカメラの電池切れ。

デッキで本を読んでいたら 足元のゼウスがピーピー鼻泣きして私の肘をツンとつつくそぶり。 暑いからエアコンの効いた家の中に入りたいらしい。
日陰で風もあるし十分涼しいと思ってたらゼウスには暑いそうだ。 贅沢なヤツ。
ゼウスだけ家の中へ入れたらガラス戸の向こうの私の真後ろでドタッと行き倒れて爆睡していた。

今日も平和な一日に感謝。
そしてメモリアルデー: 異国の地に倒れた兵士達が安らかに眠りますよう、、感謝。

4 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpMay 27, 2012 at 9:45 PM

    pool.pool.プールがある、嬉しい!と私が喜んでも、仕方がないけど、ワンたんもOKなんですよね?国旗は、自分で購入すろんですか?それとも、国から?買うとしたら、誰でも買えるの?☆の数が幾つまで、付けれるのかしら?日本も、赤のマルの周りに、動物愛護に勤めてる都市と題して、ワン猫マークで数を増やしていけばよいのにねぇ~ゼウスたんもアメリカから、応援してね!日本の暑さとamericanの暑さは違うのかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwasさん、

      プールはやっと掃除をはじめたばかりで水質が落ち着くまであと一週間はかかりそうです。
      今年はゼウスを本格的にプールへ入れてみようと思います。 去年入れようとしてみたらへっぴり腰で思い切り拒否されましたが今年は負けません。

      国旗は何処でも買えます。 日本国旗も購入して日米両方の国旗を掲げたい所ですがなかなか同じサイズの国旗が見つかりません。 なぜか戦前の国旗があってビックリしましたが、、、。 (一体誰が購入するんだろう?)

      アメリカの北東部は気温が上がっても湿度が低いので過ごしやすいです。 反対に南東部のフロリダ寄りの地域はムシムシと湿度があり日本と変らないようです。
      Mamaandwansさんも暑さ負けませんように!

      Delete
  2. Sarah mamaMay 28, 2012 at 5:49 AM

    ママさん、お花綺麗ですね。
    一色では淋しいので、何色かを寄せ植えされてもいいのではないでしょうか?
    私はいつも好きな色を組み合わせてうえます。

    ゼウスくん、この夏は泳ぎに挑戦ですね。
    きっと大丈夫だと思います。
    素敵なお写真期待しています。

    今日母〔92歳)が再び入院しました。
    脳梗塞をやったので、いつも不安ですが、
    発見が早いので助かっています。

    この夏が越せればいいのですが。。。

    こちらも気温が上昇しています。
    未だ湿度が低いので夏に弱い私は今のところがんばれます。

    ママさんも、夏をエンジョイしてくださ~い!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mama さん、

      ありがとうございます。 実はガーデニングのセンスに欠けてまして、、(笑) 店先の鉢植えをそのまま移し変えたり、散歩途中の家々のフロントヤードを見てアイデアを拝借したりで。 
      今まで家の事に無頓着だったツケがまわってきた感じです。

      ゼウスは今年こそ泳がせようとライフジャケットも準備しました。 もう少し神経質さを克服して度胸や自信をつけてもらいたいものです。

      お母様、入院されたのですね。 この夏をお母様が少しでも快適に過ごされる事をお祈りします。
      Sarahmamaさんも看病疲れにならないよう、Sarahちゃん達との散歩や遠出で気分転換してくださいね! 

      そう言えば精神科病棟でペットセラピーを少しかじりましたが、結局私達ってペットセラピーを毎日してるんだな、、と思いました。(笑)

      Delete