Wednesday, May 30, 2012

UPSのトラックに命拾い

もうすぐ日本はあじさいの季節でしょうか。

あじさいと言えばガラージの前の花壇に3年前に植えたあじさい
全然開花しないし育たない。 日陰になる時間が長くて場所が悪かったらしい。 なので植え替えた。

場所はゲートの前。 一度夫に話してみると芝刈りするのに邪魔だからそんな場所はイヤだと言う。
でも他に程よい場所も思いつかないので、鬼の居ぬ間に日中に植え替えてしまった。
ゲートの前をわっせわっせ、、と掘ってみると石が多く土壌が粘土質+砂+石であまり良くない。

でももう掘って穴をあけてしまったので仕方ない。 そのまま植え替えてしまった。
帰宅しても気が付かない夫。(しめしめ)

ゼウスは私がガーデニングしている間、50メートルのロングリードを地中に埋め込む方式で固定させるもので繋いで自由にさせていた。 

リードを地中に埋めたStakeで固定させるもの (サンプル写真)

しばらくしてUPS(宅配)のトラックが家の前を通ると、ガウガウ言ってあっと言う間に追いかけた。
マテをかける間もなく、地中から大根でも引き抜くようにあっと言う間に引き抜かれ宙に舞うStakeを見て唖然。
ゲッ、、Stakeってゼウスの力で引っ張ると全然効果無しだったのか。 ちなみに大型犬用でかなり大きく深く地中に食い込むものだったのに。

家の敷地からは出なかったものの、UPSのトラックを追いかけたゼウスは室内待機の刑。

でもUPSのトラックには救われたと思う。 もしもこれが人や他犬だったら取り返しのつかない事になっていたかもしれない。 UPSに感謝。


9 comments:

  1. mamaandwand@yahoo.co.jpMay 31, 2012 at 2:07 AM

    ホントですねぇ。相手がトラックで、良かったです。アジサイの時期です、色々な色が生まれて、またまた。幸せ戴けますね!それなのに、オシッコを高々とかける子がおります。困った子です。そちらでは、今の時期は、どんな花が、和やかにしてくれます?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Stakeをいとも簡単に引き抜いたゼウスの力は想定外でした。 
      トラックがさっと通り過ぎたのを追いかけただけだったので敷地外へは出ませんでしたが、もしも人や犬だったら敷地外へ突進する可能性もありますし、、、本当にギョッとした瞬間でした。

      昨夜はバカバカ、、とゼウスを頭グリグリの刑にもしました。(アホ)

      実は私は花や草木に興味なく生きてきたもので、桜、アジサイ、あさがお、、等簡単な名前しかしりません。(爆)

      そのうちガーデニング写真をまたアップしますね。

      Delete
  2. mamaandwans@yahoo.co.jpJune 1, 2012 at 5:52 AM

    何か、ゼウスママや、サラママさんのガーデニングのお話を聞いてて、マンションで、すぐ。枯れてしまいますが、緑を部屋に置きたくて、買いました。ワン達に分かるか、どうか、緑は心の安らぎにもなるんだよ!って、言っておりますが、、、ガーデニングの写真を楽しみにしてます。アメリカは、庭を囲わないの?折角、広い お庭があるんだから、囲んでれば、フリーに遊ばせれるのに、

    ReplyDelete
    Replies
    1. mamaandwansさん、

      マンションでも緑、良いですよね。 ワンズには分かってるのかな? こちらではどこもかしこも緑だらけな田舎ですが都会に住むと緑の有難さが分かるかもしれませんね。

      そう言えば緑を食べる子はいませんか?
      時々ゼウスは庭の芝を食べてます。 猫のように胃の掃除でもするのかどうか分かりませんが、、。
      何度も止めさせましたが隙を見ては長めの芝ばかり選んで食べてます。

      田舎の庭を囲むのは相当長いフェンスが必要で費用も手間も半端ないので馬や家畜類を飼っている家以外はフェンスしている家は無いです。
      我が家はデッキからプールの周りだけはフェンスしているのでゼウスを完全フリーで遊ばせるのそこに限っています。

      Delete
  3. ママさん、ヒヤッとさせられましたね。
    でも、何事もなくて、よかった!よかった!

    はい!ガーデニングのお写真楽しみにしておりま~す
    今年は気候がよかったのか、植物の成長が素晴らしいです。

    ご無沙汰していたアマリリスが忘れないでね!って言っているように、2本
    出てきました。
    毎朝ゆっくり庭で過ごすのが癒しの時間です。

    母の様態が悪く今日息子が帰国します。
    普段一人だと、家族が傍にいてくれると、元気付けられます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん、

      日本では天候が良いのですね。 こちらではここ一週間はカンカン照りだったものの6月からは天候が悪くなり肌寒い日が続くようです。

      あっ、、アマリリスは名前だけは知っています。(笑) Sarah mamaさんのお庭はきっと華やかなんだろうな~と想像出来ます。 
      ガーデニング初心者の私はまず花の名前から覚えなければ、、と思いましたが苗で植え替えた花の名前札(店でつけた) が全て ”Morning Glory" になってました。 マリーゴールドや前回のゼウスを入れて撮ったフラワーバスケットのピンクの花も含めて(爆) アメリカ人、どれだけ大雑把なんだ~。

      息子さんが帰国されて心強いですね。 
      お母様が楽に過ごせますよう遠い空の下より祈ります。

      Delete
  4. mamaandwans@yahoo.co.jpJune 2, 2012 at 5:03 PM

    本日、私ごとで、すいませんが、ぽちタマってテレビで、まさお君、だいすけ君のパパこと松本さんに、会いました。我が家の近くのstationで<犬の気持ちのイベント>で、もう、イケメンだし、ワン大好きのオーラがいっぱいです。勿論、我が家の子と、写メをお願いしました。そして、すぐ、家に戻り、他の子を連れて行きました。オバサンですねぇ~彼に、マンションで???大型犬???何頭???どれだけの広いマンション???(内緒なんですけどねぇ、、、)でも、ワン好きだったら、以前、ゼウスママがワン欲しさに、ダーリンを説得、見に行けば、こちらの、、、と言われたように、何とか、してしまうものですよね!何か、その日の散歩は、頑張ってしまいましたよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん、

      帰国した時にぽちタマは見ましたよ。
      松本さんにあったのですネ。 ワンズ達と写真は撮れましたか?
      わ~、、見たいです。

      そう言えばMamaandwansさんはマンション住いでしたか。 内緒とは頭数制限があるんでしょうか。 大丈夫ですか~?

      Delete
  5. mamaandwans@yahoo.co.jpJune 4, 2012 at 9:41 AM

    頭数制限はないです。たまたま、会長さんが大型犬大好きで、マナーさえ守っていれば良いのでは?って言って下さり、個人の公園でも、同じくマナーさえ、、と言って下さり有難いです。小型犬が多い所なので、目立ちますよ。それに、以外と、苦情らしきことを、言ってくるのは、犬を飼ってる人なんですよ。その方が犬を飼い初めた時、色々言われたらしく、頭数多く、大型犬の我が家に、何も苦情が、こないのが、気に入らなかったみたいで、、でも、管理会社の方が、その辺を知ってみえて、犬の嫌いな人がいることだけ、覚えておいてください。と言われただけです。そんな世の中ですよ!当然のことですが、散歩が、終わった後は、エレベーターや階段を掃除し、、、写真の送り方がわからないので、今度、娘がきたら、送りますので、見てくださいね!

    ReplyDelete