Thursday, June 7, 2012

癒してくれてありがとう

そうそう、夏休みでボーっとしているとボケそうなので夏期クラスを取りました。
Developmental Life-Span Psychology 本来はFall Semesterに取っても良かったけれど、秋学期はNursingで忙しくなりそうなので前倒しして夏休み中に単位を取る事にしました。

ただ、、レポートの数が半端じゃないのでガックリ。 レポート書くくらいだったら試験の方がマシ!ってくらい英語が母国語でないのも手伝ってレポート、論文の類は超苦手。
でもレポート嫌い、ペーパーワーク嫌いを克服するチャンスでもあるからがんばろう。

さて、私が朝早起きしてレポートに追われている間、ゼウスは、、

脱力中


あ~でもシェパの寝姿って癒される~と親バカ。


寝てるので邪魔しないでください&とっととレポート終わらせて散歩へ連れて行ってください。
By Zeus

はいはい、もう少したったら散歩へ行ってそれからデイケアへ半日行ってらっしゃい。その間にレポートがんばるよ。

8 comments:

  1. mamaandwans@yahoo,co,jpJune 8, 2012 at 1:03 AM

    コンニチワ!ゼウスたんは、ねる時は、目を瞑っているんですね!うちの子は、目あけてるの、これって、なんで?シェパって、どんくさくても、凛々しくても、可愛いよね?でも、ボールに関しては、しつこいというか、もう、終わりといっても、まだまだダ!ラストだよ!って言ったら、ボール持って逃げる。コラァ!って、起こっているけど、可愛い奴って心の中で、親ばかしてるよ!幸せを、有難うですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん、

      あれっ、Mamaanewasさんの所は目を開けて寝る子もいますか。 ゼウスは昼寝でも完全に目を閉じて寝てます。 寝方も犬によって個性があるんですね。 

      確かに寝顔をみるとどんくさ~とか、こちらの言い回し Goofy(まぬけちゃん)がぴったりです。

      ボールの持ち逃げ! 我が家の玄関に置いてあるボール遊び用のボールを持ち逃げしようとした時、真顔でヘイ!と叱るとポトっと落としますが、本気になれずに笑いながら叱るとヤダヨ~!と持ち逃げする阿漕なヤツです。
      これも親ばかですね(笑) 本当に幸せを有難う、、です。

      Delete
  2. Sarah mamaJune 8, 2012 at 2:34 AM

    ゼウスママさん、分かりま~す!
    私も夏季コースをとりましたよ。毎日大変でした。
    クイズは毎日あるし、本を沢山読まなければいけないし、
    終わった時にはわぁ~って叫んでいました。〔笑う)

    シェパはデッカイので、寝ている姿には安心させられます。
    母は意識障害で、こんこんと眠るばかりです。
    夜私はシェパとのんびり時間の流れを感じます。母を想って。

    もし2頭のワンコが傍にいなかったら、たぶん精神的に押しつぶされているのでは・・・

    ゼウス君の毛並みはすっきりしていますね。
    やはり今は抜け変わるのでは?

    ママさん、レポート書き頑張ってくださ~い!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん、

      おお~、、Sarahmamaさんの夏季コースを取りましたか! 期間が短いので凝縮されていてやっぱり夏期コースは難しいと感じます。 (って感じている割には去年も取っていた懲りないヤツです)

      お母様、眠っておられますか。 Sarahmamaさんの心の負担が少しでも軽くなるよう Sarahちゃん、ともう1頭のワンちゃん、ずっと一緒に付いていてあげてね。 そう言えばもう1頭の子はどんな子でしょうか? 
      学期中は一日を終えて寝る前にゼウスを抱きしめる時が一番リラックスできた時でした。

      アンダーコートの抜け始めが一ヶ月前、そして最近はトップコートの背中の長毛が抜け始めました。
      抜け毛Hellはまだまだ続きそうです。 でも掃除はホコリのように舞うアンダーコートよりもトップコートの方が楽です。  Sarahちゃんの抜け毛はもう終わりましたか?

      Delete
  3. 夏休みも夏季コース、素晴らしいです。生涯学習そのものですね。
    早朝から、夜遅くまで、ご苦労様です。
    学校に所属しているスクール犬の癒しは、どこかの大学(イエール大学?)の、テスト前のパニックを防いでいるって、ニュースにもなってましたよね。
    ゼウス君と一緒の登校は、どうでしょうか?

    相方はそろそろ獣医アシスタントの課程が終わりそうなので、就職情報がポストされています。イリノイだったり、アリゾナだったり、、、獣医テクニシャン+獣医課程もすすむそうです。(もともとのフイールドは、クリミナルジャスティスなのに。)
    私はその傍らで、のんびりPrivate Pilotのテスト勉強しています。
    急降下しても気流が悪くても、ぜんぜん酔わないし、空だから渋滞もないし、楽しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハムヨさん、

      おお~、旦那様はVetTechとVetの過程に進まれるのですね。
      これは強い見方が出来た~♪ と勝手に喜んでます。 Criminal Justice からの転進とはウイスキーちゃんやクマちゃんの影響大かしら?
      そうすると皆でネバダ州から他州への引越しもありえるのですか? う~ん、イリノイもそうですが北東部は冬寒すぎて、、私は南部へ引っ越したい口です。 でもウイスキーちゃんは雪を喜ぶかな?

      ハムヨさんはフライトライセンスですか!? 我が家では夫が飛ぶので話を聞くと面白そうですが気流やFAAの話し,技術的な話しを果てしなくするので付いていけない時もあります。 (笑) 
      今はコンピュータで殆ど制御できるとは言えやはりマニュアルでも学ぶ訳ですから勉強も大変だと思います。 がんばってください!

      ゼウスの社会化として大学へ連れて行って中庭でたくさんの人に触れてもらう事も考えましたが授業中に車の中へ入れっぱなしにするのも心配で、、未だに実行してないです。

      Delete
  4. お久しぶりのコメントです(^^)

    いや〜犬の寝ている姿って、ちょー癒されますね〜(^^)
    きゃっきゃ遊んでいる姿も可愛いですけど、それよりもリラックス
    して寝ている姿が自分は好きですわ(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. フチゴロウさん、

      犬の寝姿にはほっとさせられますよね~。 
      ぐっすり熟睡の姿を見た日には家族になってくれてありがとう、、と抱きしめて起こしてしまい何時も迷惑かけてます。(笑)

      そう言えばデイケアにたまちゃんそっくりなボクサーがいます。 表情や模様の入り方が凄く似ていて写真を見た瞬間たまちゃんを思い出しました。
      最近の写真でなくちょっと前の写真だったので今度探してアップしますね。

      Delete