Wednesday, June 27, 2012

失敗

今日は大失敗をしてしまいました。 外出先であまりに楽しく時間を忘れてしまいゼウスをデイケアへ迎えに行き忘れた!
デイケアは夕方6時に閉まります。 気が付いたのが6時17分。 既に遅し、、。 
その時点で電話をしても留守電に直結してしまい誰も出ないのでダメ元でデイケアまで車を飛ばしましたが当然ながらデイケアは閉まっていました。 
こんな場合はデイケアに直結しているボーディング:お泊り施設に入っている事は分かっているのでとりあえずは安心です。 

いつもゼウスは私達家族にべったりなのでたまにはこういった事も良いのかも、、とも思いましたが私もゼウスも心構えが出来ていませんでした。 ごめんよ~。

私がゼウスをデイケアへ迎えに行き忘れた事を知った夫は何故か大爆笑。(怒)

デイケアのサイトには今日の写真がアップされていました。 きっとよく遊んだから疲れて今頃はぐっすり眠っているかな?とも思います。

今日もデイケアにはいろいろな子が来ていて盛況だったようです。

よく見るとほとんどの写真でゼウスの尻尾がだらんと下がっていて良い感じです。

明日の朝、迎えに行くから良い子にしていてね。




6 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpJune 28, 2012 at 1:20 AM

    ゼウス君、お迎えに行った時、どうでしたか? ママさんも淋しくなかったですか?ママさんもワンの居ない生活は有り得ないでしょ?しかし、最初のデイケアの写真では、ゼウス君が、分かりませんでしたが、2枚目からの、彼の顔は、いい顔してますねぇ。でも、彼は、1人でいるのが、好きなのかな?やはり、そろそろ、パパさんに、兄弟をお願いした方のが、、何って!デイケアの人達は、仕事とはいえ、こんなに、大勢のワン達に囲れ、、幸せ感じるぅ。とは、いわれませんか?私なんか、扱いが、うまければ、絶対に、デイケアで、仕事したい!!先日のシーザーのDVD頑張ってみます!有難うです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      夫は家が静かになる~とルンルン(死語)でしたが私はやはり寂しかったですね。
      昼のデイケアで疲れてぐっすり眠っている事は分かっていても、慣れないケンネルでどうしているだろうか? と気になってなかなか寝付けませんでした。

      ゼウスはどうやら閉じこもり?、、なのか仲間の犬達と遊ぶよりもボール投げして遊んでくれる人間しか眼中にないようです。 本当はもっと他犬と遊んでくれたら、、と思うのですが。 
      デイケアでは常時5,6人いるスタッフの方々に慣れて家族以外の人間という生き物を知ってもらい、人間は怖がったり攻撃したりする対象では無い!という事をゼウスには学んで欲しいと心から思っています。

      夫はゼウスでジャーマンシェパードは懲り懲り、、などと言っているので2頭目は前途多難ですね~。 2頭目も犬種にかかわらずレスキューかシェルターから何とか迎えたいと思っているのですが、、。

      いつもデイケアの写真を見て私もあの群れに混じって犬まみれになってみたいとMamaandwansさんと同じ事を思ってます。(笑)

      Delete
  2. Sarah mamaJune 28, 2012 at 2:07 AM

    パパさん同様に私も笑ってしまいました。〔失礼!)
    まさかママさんにお迎え忘れてしまったとは?
    ゼウス君の心はどうなっていたのでしょう?
    僕もしかして、又家なしっ子って!

    翌日のお迎えの反応はどうでしたか?
    飛びついてきましたか?
    それとも、昨日はどうなっているのだよ!と怒り顔かな?

    たまにはお愛嬌でよろしいのでは?
    フフフ。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      やっぱり笑えますよね~。(笑)
      私もまさかゼウスを忘れるとは思ってもみませんでした。 
      ゼウスの心はどうでしょうね。 きっとデイケアで遊び疲れて爆睡だと自分に言い聞かせてましたが 私も昨夜は眠れない+早朝に目が覚めてしまいました。 これは私もゼウス離れができてないんだな、、と自覚する良い機械でした。

      迎えの反応はいつものように興奮して飛びつこうとしてデイケアのトレーナーさんから叱られてました。(爆)

      今までやはりお互いべったりの生活だったと思います。 それもゼウスの為にも良くないので今後はお互い良い意味で良い距離を保ちながらゼウスを見守っていきたいと思います。 

      Sarah mamaさんはサラちゃんや紀州犬ちゃん達との距離感どうですか? いろいろな家族の形があると思うのですが最近またちょっと分からなくなり犬の事を勉強中です

      Delete
  3. mamaandwans@yahoo.co.jpJune 28, 2012 at 8:30 AM

    1番最初の写真を見てて、我が家の犬種が、揃っていたのに、ビックリ!でも、アメリカでは、ピレは、いないですか?大型犬の国だから、いると、おもったけど、、、ピレとサモエドを、よく間違えられるの???シェパとオオカミと間違えるのと、同じ感覚かな??

    ReplyDelete
    Replies
    1. あっ、、ピレ、、う~ん確かに。 何故かこの辺でピレを見た事が無いです。
      バーニーズは多いのに。 何故でしょうね?
      サモエドもあまり見ません。 

      確かに一枚目の写真はMamaandwansさんの家族の犬種全員集合?でしたか。

      Delete