Thursday, June 28, 2012

帰って来たウサギ男

ハンギングバスケット以外あまり何も無く寂しかった玄関が数週間前から華やぎました。 どうしてもアジサイが見たくなって鉢植え用に買い3週間ばかりせっせと肥料と水をやって立派に育ちました。 

ガラージ脇の花壇で死に掛けていたアジサイを植え替えたものはまだ花は付けませんがすくすくと育っています。

涼しい水色に鎌倉のアジサイをなつかしく思い出します。


さて、これは何でしょう?

もちろんサボテンですが何かに見えませんか? 見えますよネ!

犬の足! 先週植木屋さんで目に付いて思わず衝動買いしてしまいました。 狼爪は無いけれどPawから出ている爪が4つで数も丁度合ってるし、、。

さて、本題のウサギ男とは。
デイケアへ朝イチで電話するとゼウスは元気で朝御飯も完食したそう。 ちなみにボーディングに泊まると次の日のデイケアは半額になるという特典がある。 
本当は朝イチで迎えに行くつもりだったが、、『半額』 に目がくらんで 可愛い子には旅をさせよと言うし、、という事で今日もまた一日デイケアへ入れてしまった。

夕方迎えに行くと嬉しくて私に向かってジャンプしようとしたのでトレーナーさんから何時ものように叱られてました。(笑) そしせ本日のデイケアの写真を見ると、、、

あっボールが飛んで来たよ!


びょ~ん、、ってお前はウサギか! シェパらしからぬかっこ悪さ全開な飛び方(爆)

ウサギ男は私が迎えに行き忘れた事も気にせず今日も十分楽しんだようです。
とりあえずよかったよかった。

10 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpJune 30, 2012 at 5:30 AM

    今日、犬友達が来てくれて、ゼウスママのブログみてくれてて、ワンズの読み聞かせの所、プールのことなど羨ましいね!と話してました。このデイケアは、アメリカだから、出来ることだよね。って話ておりました。日本のデイケア??は小型犬だものね。友達の所は、ゴルの女の子で、ゼウス君と同じ1ワンっ子だから、このようなところが、あるのが、羨ましいと。ところで、ウサギ男というタイトルは、納得と、笑えてしまいました。ブログされる方は、皆さん発想が素晴らしいですね!ウサギ男さんに、ヨロシクお伝え下さい。それから、私は、あのサボテンは、ミッキー&ミニに見えてしまいましたが。これも、老眼ですかねぇ~

    ReplyDelete
    Replies
    1. mamaandwansさん

      1ワンっ子(ワンワンっ子とも読めますね、笑) だと社交させたくても相手がおらず、、でもランに連れて行くのは危ない子は行く所が無くて途方にくれていた時にデイケアを見つけました。 本当にラッキーだったと思います。 
      ゴルの女の子とはもしかしてニコッペさんかしら? ゴルの穏やかで人間大好きな性格はいつもうらやましいと思っています。 

      日本のデイケアは小型犬主体ですか。 大型犬を扱ったり大型犬の喧嘩を未然で止める事の出来る人の育成がきっと難しいのでしょうね。 

      ウサギ男は昨日悪い事もたくさんしました。 追ってブログに書きますね。
      サボテン、、ミッキー! あっ確かに。 それまではどう見ても犬の足にしか見えずに悦に入ってましたが昨日からミッキーに見えて困っています。(笑)

      Delete
  2. Sarah mamaJune 30, 2012 at 8:17 PM

    お早うございます。
    日曜日の朝です。
    これから、母の病室を訪れますが、母の状態は一進一退です。

    ホント!
    玄関前が華やかになりましたね。
    私も白や水色のアジサイがこの時期大好きです。
    アジサイはうっかりすると、来年咲く部分を切ってしまうと、
    ずっと花が見られませんので、ご注意くださ~い!
    そして、日本では梅雨どきに、アジサイを挿し木すると、沢山増えます。
    私は変わった色を見つけては挿し木していました。
    でも、増えてばっさり、引っこ抜いてさっぱりさせてしまいました。(笑)

    最近手入れ時間がなくて、鉢物の植物は少なくしています。
    ハンギングのお花は咲いたのは朝つまんでやると、綺麗な状態が長く保ちますよ。

    ゼウス君、忘れられたのを気にしていなくて、良かったぁ~
    時々ワンコって面白い行動をして、笑わせてくれますね。
    うさぎ男かぁ~

    大型ワンコが多い中で訓練士さんは何人ぐらい付いているのですか?
    時にはガウガウするワンコもいるのでしょうね。
    いつもお写真みるたびに、目を光らせているのが、大変なんでは?と思ってしまいます。
    もし怪我でもしたら、責任問題はどうなっているのですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      こちらは今、日曜日の朝になりました。 お母様は如何ですか?
      サラママさんの病院への通院は大変な事とお察しします。 病院がお近くだと良いのですが、、、。

      玄関、一ヶ月程前から花を買足し始めてやっとまともになりました。 それまでは何か人が住んでいない家の玄関のようでした。 本当は玄関のポーチ前の芝を花壇にしてアジサイや花を植えたい所でしたが芝刈りの邪魔!と夫に言われ今後は鉢植えばかりが増えそうです。

      アジサイの剪定、、場所が大切なのですね。 イマイチ良く分かっていません。 剪定する前にはきちんと調べておきます。 朝は水遣りついでに花をつまんでおくと良いのですね。 

      大型犬エリアには犬の数が多い時は2~3人がいるようです。 ゼウスのような神経質で臆病転じて攻撃してしまうような性格のワン達を扱う事は本当に気が休まる暇が無いのでは、、?と確かに思います。
      彼ら(デイケアのトレーナー達)はどのようなトレーニングを受けているのか興味しんしんです。

      時に写真で40~50頭近くのワンを見るとまるでここはシーザーミランのドッグサイコロジーセンターか? とツッコミたくなります。 こういったデイケアははやり珍しいらしく車で一時間以上かけて通ってくる犬達もいて、車で5分程の我が家はラッキーだったと思っています。

      怪我は少し穴が開いた程度のかすり傷ではデイケアの責任を問わないという書類にサインしています。 ただし大怪我をした時はどうなるのか? デイケアサイドと話し合った事は無いので今度調べてみますネ。(確かに気になる、、)
      ゼウスも実際穴を開けて帰って来た時があります。 傷の深さ、穴のサイズ等を見て生命に異常は無いしこれくらいはまあ仕方ないか、と私は思いましたが夫はカンカンで デイケアにはもう行かせない!と揉めた事もあって、、。

      Delete
  3. mamaandwans@yahoo.co.jpJuly 1, 2012 at 11:07 AM

    オハヨウかな?ゴルの1ワンでも2コワンのニコッペさんです。関市なのに、わざわざ、名古屋に来てくださり、栄を通り、町だぁ^0--都会だーー^といってきてくれました。でも、町すぎて、ワンと一緒に、カフェできるところがないので、もうしわけなく、氷は、外ならOKで、食して頂きました。ゼウス君のブログ拝見してるそうです。近々、高山のwanwaさんも除かせて頂きますので、ヨロシク!でも、commentの入れ方わかるかな?その時は、私が、、、なんって!サボテンさん、ミッキー&ミニにも見える?じゃ、私、まだ、ヒドイ老眼でないのね?。良かった。

    ReplyDelete
    Replies
    1. おはようございます、です。 昨夜は飲みすぎて半頭痛です。 やっぱり年と共にお酒に弱くなりますね(笑)
      Mamaandwansさんは名古屋でしたか。 名古屋はおいしいものが沢山そろっているので良いな~。
      そう言えば着物のお師匠様が名古屋在住です。 お師匠さんのブログで以前、喫茶店コメダのモーニングの分厚いトーストのアップがあって涎が出そうでした。

      ワン友達とのオフ会は楽しそうですね。 もうかき氷の季節か~。 ワンも冷たい氷は大好きでしょうね。
      高山のWanwaさんのHPも以前伺いましたが広大な施設とおしゃれなカフェが素晴らしいな~と思いました。
      そう言えばこちらはお洒落なカフェが非常に少ないです。 コーヒーだけテイクアウトするような所は沢山あるのにちょっとお腹がすい時に女性が行きやすいお店って町に1軒くらいです。

      Delete
  4. mamaandwans@yahoo.co.jpJuly 1, 2012 at 10:33 PM

    コメだのシロノワールかな?アイスクリームが、のってて、ゼウスママは、名古屋に来られたことが、あるんですね。確かに食べ物は、美味しい。矢場とんのとんかつ、時雨煮、サンフランシスコにできるかな?jeoyのお気に入りです。coco壱のカレーも、コメダは、愛知県のみとは、知らず、他県に行って、コメダの有難みが、わかりました。今は、スタバが世界中にあるから、嬉しいですね。私コーヒー党なので、コーヒーとパンが、あれば、幸せになってしまうのですよ。アメリカのスタバは、月1度コーヒー何杯でも、無料dayが、あるのには、羨ましいぃぃぃぃ何故同じ、スタバなのに、日本は、ないのか、心の中で、激怒したことが、あるのですが、、、着物のお師匠様だと、名古屋の夏でも、着物を見た目にも、涼しげに着こなされてるんですよね!金山にある、元、市民会館(今月から、日本鋼管?・にネーミングが、変わり)では、民謡の方達が、発表会など、来られますが、お師匠様は、着付けだけでなく、舞踊の方もされて、みえるのかしら?

    ReplyDelete
    Replies
    1. スタバでお替わり無料デーがあるのですか。 知りませんでした。 家の近くにはスタバよりもダンキンの方が多くて、、。 以前卒業した大学では学内にスタバがあって毎日飲んでましたが最近はすっかりご無沙汰です。
       
      いや~私にはスタバよりコメダですっ♪ (爆)
       
      Coco壱は夫が大好きです。 金沢へ観光へ行った時、夕食は日本海の海の幸たっぷりの日本料理、、と考えていたのにCoco壱へと押し切られた思い出があります。

      お師匠様は舞踊はたしかやっておられなかったような、、。

      Delete
  5. mamaandwans@yahoo.co.jpJuly 2, 2012 at 9:20 PM

    お師匠様、舞踊はされてないのですか・何か、もったいないと思ってしまいます。だって、舞踊してる方で  崩れたら、そのままの人がいて、、、その点、着付けできる方は、直せれるし、まぁ、崩れるような着付けは、されませんけどね!  エッ、ご主人もcoco壱ファンなんですか。そちらに、coco壱ありますか?何味が、お好きですか?COCO壱のレトルトなら、送れるのですが、コメダは、、、名古屋に来て下さい!お勧めのかき氷も年中やっておりますので!辞書で、調べたのですが、氷でiceですが、かき氷は出なくて、よく、喫茶店で、フラッペって、書かれているのですが、これは、和製英語になるんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 残念ながらこちらにCoco壱は無いです。 でもニューヨーク市やロサンゼルス市辺りの大都会にはありそうな気もするけれど、、。

      辛さを1-10で決める事が出来るという事が夫にはとても斬新に映ったようです。 辛党の夫は7くらいを喜んで食べていました。 私は3くらい。 
      それ以来病みつきになった夫は日本を観光中はCoco壱ばかり行きたがり困らせてくれました。(笑)

      かき氷はあまり見た事がありません。 かき氷の変わりと言うか、氷と果実をブレンダーで一緒に砕いて飲む飲み物、Smoothie ならよく見かけます。 フラッペとはフランス語でしょうかね。

      Delete