Tuesday, July 24, 2012

日本からの来客

日本から両親が2週間遊びに来てブログのアップが出来ずにご無沙汰してしまいました。

一番の心配事はゼウスが両親にうまく接する事が出来るのか? 2年前に会った両親を覚えているのか?

縄張り意識を持たせない為にゼウスと一緒に空港まで両親を出迎えました。 既に到着ターミナルの入り口で待っている両親を見てゼウスはワサワサと落ち着きません。 近くによっても両親の目をみない? と言うか見ようともしないので不安定な精神状態。

この行動に一抹の不安を覚え、おやつをあげてもらいましたが半分くらいは食べようとせずに 暑さも手伝ってひたすらハーハーしているゼウス。 う~ん、、あんまり良くないゾ。
これ以上暑い空港に居ても仕方ないのでとりあえず車で自宅へ。  プロングカラーとリードは付けたままでまず家に両親から入ってもらって様子見です。 

ゼウスは女性に対しては大丈夫なので母の事は心配していませんでしたが男性には警戒心を露にするので父に対しては要注意。 しばらくの間私がゼウスと父をストーカーして父の安全を第一に考えました。

でも、20分程してから2年前にたくさん遊んでもらった父を急に思い出したのか? いきなりスリスリと父に寄って行って尻尾ブンブン、あの頭を低くしてお尻を高く上げて遊ぼう!のポーズをゼウスが取った時点でほっと私も一息つく事が出来ました。

その後は父とは大の仲良し、遊び仲間になり私の心配事もお終いです。

毎日のように夕方涼しくなってから父とボール遊びするゼウス。

デイケアで作った傷跡もやっと毛が生えてきました。

5 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpJuly 24, 2012 at 10:14 PM

    何度ブログにお邪魔しても、拝見出来なかったので、体調崩されたのか、と心配しておりましたが、ご両親が、お出でになられてたのですね!シェパは、ボールで、遊んでくれれば、心を許すんですよね。本当に単純よね。何か日本の食べ物など、お願いできましたか?私は、先日、彼の好きなカレーと時雨煮と、彼のパパには、お金が溜まる貯金箱など、日本の物、3月の誕生日なのに、、、孫には、DVDとママが小さい頃使っていた、オモチャ、スガキヤの五目具など、送料の凄いこと、、、ゼウス君は、空港までお迎えにいかれたのね。でも、ワンたんを連れていけるんですか?麻薬犬と間違えられなかった?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      ご心配をおかけしました。 ゼウスも私も元気一杯です。
      ゼウスが父を攻撃しないか心配しましたが杞憂に終わりました。 良かったです。 それとも匂いで私の親族だと分かったのかな? 
      日本からは食べ物をトランク一杯にして運んできてくれた両親には感謝しています。 空港はサービスドッグや小型犬等、そのまま飛行機に乗る犬も居るので空港内の犬はOKです。

      ゼウスはピーピー、グスグスと落ち着かないので麻薬犬と間違えられる事はありませんでした。(笑)

      そう言えば、夫の同僚の軍人がたまたまユニフォームを着て犬(ジャーマンシェパード)を連れ空港まで娘さんを迎えに行ったら麻薬犬か軍用犬と間違えられたのか? ごった返していた目の前の人ごみがまるで波の引くようにササーっと道が開けてびっくりしたそうです。

      Delete
  2. Sarah mamaJuly 25, 2012 at 6:47 PM

    猛暑お見舞い申しあげます。
    こちらの暑さは酷いものです。

    今息子家族が来ています。
    孫〔1歳半)は紀州犬にはすっかり慣れておやつをあげています。
    子ども好きな犬なので、家族が増えると楽しそうです。
    シェパには会わせましたが、ペロペロ攻撃にあって、ばいばいと手を振って、
    初対面は終わりました。
    サラのほうが、逆に子どもが泣くと心配しています。
    本当は優しい子守になるのでは?

    ゼウスくん、お父様と遊んで次回はもう心配ありませんね。
    シェパはおりこうなので、ニオイできっと覚えていますよ。
    ママさんもお接待でお疲れさまでした。
    普段離れているので、ご両親さまもきっと素晴らしい思い出つくりをされたと思います。
    よかった!

    ゼウス君、ボール遊びの相手が出来てよかったね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      サラちゃんや紀州犬ちゃん達とお孫さん達、楽しそうですね♪
      サラちゃんも子供には興味しんしんかしら? シェパはきっと良い子守になりますね。 毎日サラママさんのワン達とお孫さんも接する事が出来て大型犬に対する認識も新たになったのではないでしょうか?
      大型犬好きが増えるのはうれしいですよね。

      ゼウスと父は2年前に会っているものの、ゼウスの男性に対する警戒ぶりを見て心配でしたが結果OKでほっとしました。 服従と言うよりは父達をゼウスにパックとして受け入れさせる事が出来るのかどうか飼い主の度量が試されましたが(っておおげさ、、ですよね。 笑) 何とかクリア。 
      来客への心配も大分無くなったので、これからはどんどん人を家に呼べるかな? とうれしいです。

      Delete
  3. mamaandwand@yahoo,co,jpJuly 26, 2012 at 11:46 AM

    日本からの食べ物はデミグラスソース?ゼウス君のパパも制服で、お迎えに行かれれば、良かったのに、残念だわ。そうすれば、ゼウス君、麻薬・軍用犬に思えたのに、、、人並みが波ひくように、わかるわ!私もどうしても、人ごみの中に行かなくては、いけない時に、シェパを連れて行ったら、周りが、、、でも、ゼウスママさんが、心配することなく、ご両親も楽しいひと時を過ごされたでしょうね!

    ReplyDelete