Friday, July 27, 2012

7月12日

この日は大した事もなく終わってしまったような、、、。 朝食後、庭をざっと見てその後は両親は時差ぼけで午後2時半くらいまでご就寝。 
その間、私は提出期限のせまっているLife-span Developmental Psychologyのレポート6つのうち2つを書き始める。 6つのうち4つは短いレポートでOKなのが有難い。 

夕方はPrice Chopperまで買い物へ。 大きなPortabella マッシュルームを見つけてビックリする母。 日本では無いらしい。 ハンバーガー大くらいあるマッシュルームです。

これをみじん切りにして、、なんとカレーへ投入。 きのこは大嫌い、でも日本のカレー好きな夫にもバレずにおいしいと食べていました。(笑)

夕方ゼウスは父とボール投げして遊んでもらいました。

2 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpJuly 27, 2012 at 10:20 AM

    えっ、これ、食べれるの?本物?スゴイ!でも、食べるときは、みじん切りなんですね!そのまま、カレーの具として、いれてたら、良かったのに。最後に、ジャンケンで、負けた人が、食べるなんて、楽しいわよ!そう言えば、ハローウィンのときのカボチャも大きかったけど、特別用なの?それとも、いつも、BIGなの?

    ReplyDelete
    Replies
    1. mamaandwansさん、

      Portabella マッシュルームは本当は大きいまま、又は薄切りにしてソテーしたり肉詰めにしてグリルしたり、、と大きいままを楽しむマッシュルームです。 でもそうすると夫が食べないので今回はみじん切りにして騙しちゃいました。(笑) 本人はマッシュルームが入っていたのに気が付いていません。

      アメリカの野菜は大体ビッグで大味です。 日本の野菜の味がなつかしい今日この頃です。

      Delete