Sunday, August 26, 2012

新学期

新学期が一週間前にはじまり準備に忙しくブログをサボっていました。 今学期はいよいよMedical-Surgical Nursing、カリキュラムの中では一番難しい学期に入りました。

病院での実習も時間的に長くなり実技・レクチャーの試験も難しくなる、、とは聞いているし、、しかも
病院実習の担任がNursingプログラムのDeanにあったってしまい超緊張して初日の実習に向かいました。 厳しいって聞いていたしね。 
でも評判とは裏腹にあっさりと竹を割ったような性格の人で本当に良かった。 言い方は厳しいかもしれないけれど自分の考え方を押し付ける人ではなく話せば分かる人?という感じかな。

日曜日の今日は早起きしてゼウスの散歩へ。 
散歩前にゼウスを裏庭へトイレへ出したら丁度日が出始めて綺麗だったので写真を撮りました。

フェンスの外に朝霧が見えます。

朝一番、朝霧を横目に走り回るゼウス。

朝日が昇ってきたよ。


久しぶりに日の出をゼウスと一緒に楽しむ事が出来ました。

もう写真はいいから早く散歩に連れっててよ~ by Zeus

些細な事で幸せを感じてしまう今日この頃、、歳をとったのかな~。

6 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpAugust 26, 2012 at 9:17 PM

    どんな些細なことでも、幸せと感謝を持っていることは大切だと思いますよ!こちらでは、みることが、出来ない朝霧を有難うございました。それと、羨ましいプールとお庭も有難う!あのフェンスの高さだと、ゼウス君飛び越えそうなんだけど、飛び越えないの?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      さり気ない普通の日常に感謝ですね。
      クラスがはじまってからゼウスの散歩が早朝になりました。 歩いていると池の周りから朝霧?かもや?がもくもくと煙のように沸いていたりして面白いです。 同じ散歩道でも時間を変えるだけで全然違います。

      きっと普通の大型犬は我が家のフェンスは簡単に飛び越えて外に出ると思います。 でもゼウスはビビリなのでフェンスが飛び越えられません。(笑) 
      試しに私がフェンスの外から呼んでも、小型犬からフェンスの外から吠えられてもオロオロして飛び越える事が出来ません。 ビビリがこんな所で役立つとは! お陰でフェンスの心配は無いんですよ~。

      Delete
  2. こんばんは。
    毎日が高原のペンションに居る様な環境なんですね。お隣のお家まで距離がありそうだし、人間苦手系な私には羨ましい限りデス。ゼウス君も幸せそうな顔してますね~。壁一枚隔ててのマンション暮らしとは天と地の差がありますね。
    でもでも芯から日本人な私は、アメリカのお家が塀に囲まれていないのをみると不安です。テリトリーをはっきりさせて、塀で囲まれないと安心できな~い。(笑)
    ゼウス家は防犯は大丈夫なんですか?広大な敷地に知らない人とか入って来ないんでしょうか?
    変な質問でスミマセン。
    お勉強がんばって~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mimipi-nさん

      本当に毎日が高原ですよね。 でも田舎過ぎてちょっと人恋しい毎日です。 

      確かに塀が無いので境界線も定かでなく、、以前ゼウスを全くのフリーでフェンス外の裏庭に放牧していた事を考えるとマズかったな~と思います。 

      以前は私も敷地内に誰かが入ってきても分からないし、悲鳴をあげても隣近所まで聞こえないので不安でしたがゼウスのお陰で今は大丈夫です。 本当はゼウスが人に警戒心を抱く事は直したい所なのですが、侵入者には確実にガウるはず。(笑)

      Mimipi-nさんがブログでおっしゃっていた『来年』は来ないかもしれないから今を悔いないよう精一杯生きよう、、という言葉に目頭が熱くなりました。 ピー君、9歳の誕生日おめでとう! ずっと心の中に君は居るよ。

      Delete
  3. もう学校が始まったのですね。
    とってもハードなコースで、大変でしょうが持ち前の力をどっと出しきってくださーい!

    ホント!
    ゼウス君、素敵な朝霧のなかで、絵になっていますよぉ~

    こちらはまだまだ、暑さとの戦いです。
    ワンコ達も早く寒い季節になって、思いっきり走りたいよ~って言っているようです。
    私も同じです。

    そうそう、ちょっとお聞きしたいのですが。。。
    ハンプトンって、テレビのRoyal Painsの舞台になっている所でしょうか?
    とってもビーチの綺麗なところのようですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      サラちゃん達はお元気ですか? やっぱり犬達は寒い季節が好き! みたいですね。 ゼウスも熱帯夜に限り冷房が入っているにもかかわらず夜中にハーハーと荒い呼吸で起こされる事があります。 

      犬達の為にも残暑が早く終わりますように。 こちらはそろそろ肌寒くなり、上着着用の日が多くなりました。

      Royal Pains のThe Hamptons はNYのロングアイランドのはずれらしいです。 (でもあの辺の海ってあんなに綺麗なブルーのか?不思議です)

      エールありがとうございます。 ブログも2日おきくらいには更新できるようがんばります!

      Delete