Thursday, January 10, 2013

冬休みも残りわずか

ううっ、、寂しい。 冬休みももうすぐ終わってしまいます。

デジカメの充電器が見つかりました~。 早速朝日を浴びながら朝のお勤めに向かうゼウスをパシャ!
室内からの撮影で窓がバッチィ、、のは見逃してくださいまし。


朝日と雪で眩しいよう。

そう言えば数日前、真夜中に夫が額から流血してひっくり返っていた事件、、額にはまだくっきりと傷が残ってます。(笑)

でもあの光景を見た時は一瞬、夫が暖炉の角に頭ぶつけて死んでしまった?もしくは気絶してしまった?、、、と思ってギョっとした。  人騒がせなヤツ。(笑) 
いずれにせよお正月から大した怪我をしてなくてよかった。

しかもゼウスに何時ひっかかれたか全く覚えがないそうで、、、ただの酔っ払いだったというオチでございました。(笑)

 さて、、トイレへ行くか。 by Zeus

 よっこいしょっ、、、この階段雪ですべるんだよね~。

今年の新年の目標はマメに掃除する事!  先学期、忙しい時は1ヵ月全く掃除しなかったり、、酷いものでした。 年末の大掃除、お客様の来る前の大掃除を経てやっぱり綺麗な家の中は気持ち良いです。


綺麗な家の中だと何故かまた着物でも着てみようか、、という気にもなります。
昨日は虫干しとして着物や帯をベッドの上で広げて空気を通しました。 今日あたり着てみようかな。

その後はドタッと家の中で行き倒れているゼウスです。 平和だなぁ。 でもこの平和こそが有難いものなのでしょうね。

4 comments:

  1. ゼウスくん、散歩後はゆったりお眠りで平和そのものです。
    雪が沢山積もっていますね。
    アサヒに反射してきれ~い!

    明日から、息子家族がきま~す!
    孫がどのくらい成長したか、楽しみです。
    母の容体が安定していなくて私も最近睡眠不足です。
    家族が増えると精神的に落ち着くかも。。。

    こちらは、全く雪も降らず、日中はポカポカしています。
    ママさんのおしゃる通り、平凡な幸せを太陽に感じます。

    お休みがあけると又、お忙しくなりますね。
    今年も素晴らしいことが沢山起こります様に。。。

    パパさんの傷は新年早々、愉快でしたね(失礼!)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      今年もやっぱり雪は少ないようです。 クリスマス明け以来一度も雪は降らず外の雪も溶けてきました。

      明日からの息子さん家族の来日、楽しみですね♪
      子供(お孫さん)は成長が早いのできっとサラママさんもビックりされますよ。サラちゃん達にも遊び友達が出来てよかったですね~。
      お母様の看病大変だと思いますがどうぞ周りのみんなから元気をもらってリチャージ出来ますように!

      夫の額の傷はきっと新年が来るたびに思い出して我が家の笑いのネタになる事間違いなしです。(笑)

      Delete
  2. ゼウス君ふとりました?どのゼウス君みてもメタボとは、もうしませんが、、、雪の日に風干し?ウムウム。。階段降りた下はプール?ゼウスママは、ガンダム世代?私は、月光仮面知ってる?ハリマオだったかな?赤影とか、隠密剣士だったかな?まぁ、それこそ年齢がわかってしまいますので、ここまでで!きれいな部屋の事をいわれたら、我が家も早速しなくては、、我が家は、どちらかというと、匂いかな?名前の如く10+1の101匹ワンズになってしまいましたよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 101匹ワンズさん

      ワハハハ! 鋭い。 実は私も最近ゼウスはメタボなのでは?と思っておりました。
      夫に聞いても いや太ってない、普通だ!と言い張るのですが、、、私にはアメリカンサイズにしか見えません。

      3年前にゼウスが我が家に来た時はガリガリ君でいつも標準量以上のフードを心がけてきましたが 今後は規定量に戻す時期が来たのかもしれませんね~。 太りすぎは脚にもよくありませんしね。

      月光仮面!もちろん存じております。(笑) 親友はガンダムにハマっておりました。
      私は小・中・高校生と一貫して洋楽一辺倒でした。 MTVのミュージックビデオでマイケルジャクソンからヘビメタまで幅広くモノマネのカバーしていた変わり者です。(笑)
      高校の階段を舞台にヘタクソな英語でモノマネしてたのがなつかしい!

      Delete