Sunday, January 20, 2013

かくれんぼ

昨夜はお客様があったのでゼウスはクレート待機です。
お客様到着予定10分前にハイ!クレートへ行くよ! 声を掛けると、、、クレートのあるベッドルーム手前の客室用バスルームへ直行して隠れたつもりのゼウス。

しばらく完全にカーテンの陰に隠れますが少し経つと顔を出して周りの様子を伺っています。

最近、クレートと言うとバスタブに隠れ始めました。(笑) クレートへ行きたくなくて隠れるのと、一番最初に隠れた時、私が爆笑したのを見て私が喜ぶからやってるのか?、、、きっと半々だろうな。

隠れても駄目だよ、おいで!としばらく待つとしぶしぶ、、という感じで出てきます。

クレートなんて行きたくないよ~だ! by Zeus

しょ~がないね。 でもゼウスは男性のお客さんへ吠えかかるしし私も料理監督とゼウスの監督両方はストレスで出来ないからな、、。 

その後はクレートへ大人しく行きました。 とても静かにしていたのでやっぱりお客さんから本当に犬が居るの?と聞かれました♪

4 comments:

  1. ワンコって、本当に言葉を理解していますね。
    ゼウス君はクレートがいやなんだ~
    でも、最期はちゃんと出てくるので、おりこうさん!

    サラは夜地震対策で冬はクレートで寝ています。
    少し小さいのですが、まる~くなって。

    今週孫に室内であわせたら、両者興味深深でした。
    孫は全くデカイシェパを怖がらず、こちらに居る間は、ワンコとの生活を楽しんでいます。
    私がヨイヨイになったら、お願いしましょう。
    後継者が出来てよかったぁ~

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      本当に犬の心理って面白いですね。 いやだ → やらなくて済む方法を探す → 逃げられない → しぶしぶやる ってまるで人間のようです。(笑)

      サラちゃんは地震対策でクレートがベッドなんですね。 犬の寝姿は癒されます。 ゼウスはいつもドサっと横倒れになって寝るので実はまある~くなって寝るところをあまり見る事ができません。 
      まる~くなったシェパの寝姿はかわいいでしょうね~。

      お孫さんとサラちゃnとのご対面楽しい反面気をつかわれた事と思います。 お疲れ様でした。(あっ、、でもサラちゃんはきっとゼウスよりも聞き分けの良い子だと思うから大丈夫かな? もしも我が家に小さい子が来たら、、と考えるだけでめまいがしてしまいます。) 
      うふふ、大型犬好き人口をひとり増やしましたね~♪

      Delete
  2. mamaandwans@yahoo.co.jpJanuary 24, 2013 at 5:09 AM

    私からは、ゼウス君は、ボクだけクレート?ママも一緒にはいろうよ!って言ってるか、ぼくもお客様をお持て成ししたいよう!って言ってるようにきこえます。いすれにしても、可愛いですよね!そう言われれば、ゴルは、丸くなって寝ますが、シェパは、ゼウス君みたいに寝ますね!今頃、気が付きましたが、今度、研究してみましょう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      遅ればせながらコメ発見しました。 遅れてスミマセン。

      ええっ私もクレートに!? (笑) ゼウスのおもてなしは吠え掛かりだからなぁ。

      丸くなったゴル! 大きな毛玉みたいでかわいいんでしょうねぇ。

      Delete