Tuesday, January 22, 2013

本格的な冬到来

天気予報では明日の気温-14℃、体感温度-27℃だそう。
こんなに寒いのは何年ぶり? 体感温度-27℃っていったいどんなもんなんでしょう。 イヤだけどちょっぴり楽しみでもあります。

家の中、建物の中は暖かいので平気だけれど大学の駐車場から校舎まで短距離でも歩くのがつらいだろうなぁ。 今週一週間はこのような天気だそう。

ゼウスも当分は散歩へは行けないね。

そして昨日からは雪がまた降り始めました。 朝外へ出たとたんに嬉しくてかけまわるゼウス。 

新雪が大好きみたい。

おっ誰かいるぞ!

誰?

誰?

何だ誰もいないのか、、。 せっかく吠えようと思ったのに。

今日から新学期が始まったというのに休みボケで勉強が全然進みません。 さっきから同じページばかり読んでいるし、、、。 ああ、どうしよ~。
明日は吹雪。 私の頭の中も吹雪です。

4 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpJanuary 24, 2013 at 4:59 AM

    スゴイ雪ですね!ゼウス君は、あんなに雪の中を駆け回ってシモヤケにならないの?何か見てるこちらの方のが、寒くなり、今、暖房の温度をあげました(笑)この吹雪でも大学にいくんですか?何か又、温度を上げたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      ここ数日寒いのと共にまた雪が降っているので新雪好きなゼウスは大喜びです。

      かと言って-20℃では心配なのでなるべく短時間で回数を多くして外の庭で遊ばせてます。 一回3分から長くても10分が限度かな? ゼウスが我が家にやってきた時は年末の寒い時期でしたが 耳にしもやけが出来ていてこの子は外に出しっぱなしだったのかな? と悲しかったです。

      二度としもやけを作らないよう家では気をつけてます♪

      Delete
  2. mamaandwans@yahoo.co.jpJanuary 26, 2013 at 2:24 AM

    ママさんの心配をよそに、雪を楽しんでますね!ワン達の管理は、飼い主が気をつけておかないと、いけませんね!今日も頑張ります!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にワンの幸せは飼い主次第ですね。 

      レスキューから預かった命、そして助からなかった同胞の命の分までいつまでも元気に生きて欲しいと思うばかりです。

      Delete