Monday, February 18, 2013

日本映画

試験続き、実習続きでご無沙汰していました。

今夜、Geneticsの試験が終わってほっとしています。 先週からトイレに行く時間も惜しい生活をしてました、、と言う所ですが、実は週末の金曜日に1日ぽっかりと空いた日がありました。

本当は試験勉強をしなければなりませんが 前々日の試験と前日の実習で燃え尽きてしまい何もする気になれずに朝から晩までひたすら日本の映画を見てしまいました。

神様のカルテ
ジェネラル・ルージュの凱旋
ツレがウツになりまして
はちみつとクローバー
サマータイムマシンブルース

医療映画ではお勧め度が高いものを適当にピックアップしたら堺雅人さんが出ている映画が多かった。 あの演技力と笑い顔で悲しみまで表現出来てしまう事がスゴイ。
神様のカルテは医療のありかたを考えさせられました。
はちみつとクローバーはその昔、自分が日本で学生だった頃を思い出させてくれてとてもなつかしい。

そして頭がすっからかんになって爆笑出来たのはサマータイムマシンブルースでしょうか。

いや~こんなに映画を続けて見たのは初めてです。 
でも面白い! 邦画ってこんなに面白かったんだ~と再発見。

雪の上に座り込んでるゼウス。

4 comments:

  1. お疲れ様です。

    ただ、ボ~ッとする日も必用ですね。
    私も普段録画しておいた古い映画をず~っと見ている日もあります。
    ときには、お笑いをみて、ひとり笑いこけたり。。。
    気分転換によいです。
    声を出すのがいいらしいですね。
    新聞を声を出して読むとか?
    好きな詩を読むとかね。

    ゼウスくん、雪を眺めながら物思いにふけっているのかな?

    今こちらはお昼前から雪が降ってお庭の雪景色もたまには
    風情あるのですが、夜はやんでもらいたいです。

    ことしはマイルドなこの地方も雪がすでに数回降って、
    例年より寒さが厳しくなっています。

    ReplyDelete
  2. Sarah mamaさん

    なる程~、声を出して読むって良いですネ。 ひとりでもくもくと勉強してる時間が長いのですが たまには声を出して読んでみよう♪

    古い映画いいですねぇ。 最近望郷のせいか?日本映画が大好きになりました。

    ゼウスは寒いのに雪の上でごろんと横になるのがお気に入りなようです。 お腹を冷やすとよくない気もしますがデイケアへ行かなくなってからは下痢がほぼなくなりました。 安定した生活で興奮して走り回る事がないせいなのかな? 

    雪景色といえば雪見灯篭が見たくなりました。 日本庭園をもっていらっしゃるサラママさんの所は雪が降ると風情がある景色がみられるんでしょうね~。 

    寒さに負けずにお互いがんばりましょう!

    ReplyDelete
  3. mamaandwans@yahoo.co.jpFebruary 21, 2013 at 10:49 PM

    コンニチハ!ゼウス君、寒くないのね!お家の中より外なのかな?こちらのコメントを保留にするには、どうすれば出来ますか?ゼウスママは、今までに、どんな動物を飼ってみえたのですか?しかし、お忙しいのに、ワンたんをそれも、大型犬を、凄いなぁ~ワタシは、仕事してたら、こんなにも沢山のワンたんと暮らしてなかったでしょうね!まぁ。これが夢だったんですけどね!ワタシは、本を(読みやすい本)よんでます。アニマルセラピー的本ですが、ハイジーさんの本、訓練士から見た動物など、1つ1つそうなんだぁ~と、もし、ハイジーさんみたいな方にお会いしたら、何をお聞きになりたいですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamandwansさん

      ゼウスみたいな性格の子が複数いたら大変そうですが1頭なのでなんとかやってます♪

      最近は犬関係の本はあまり読んでなくて、、。 犬それぞれの個性や考える力を生かしていろいろな物や人を見たり聞いたり、、世界を広げてあげられたらなぁと思ってます。

      Mamaandwansさんの10頭との生活はどうですか? 大変そうででも楽しそうで、、う~ん、、想像できません。

      Delete