Sunday, October 20, 2013

ボケとツッコミ

Masumiさん繋がりで フチゴロウさんのブログから貴重なお宝情報を頂きました。

お題は”ボケとツッコミ”。

土曜日、遊歩道へ散歩へ行って、少し時間も遅かったせいか今日は何時もより犬にも人にも合わないな~なんて思いながらブラブラ歩いてました。

それでも犬4頭、人間10人くらいとはすれ違いましたから家の近くの田舎道散歩するより全然良いんですけど。

そんな時、正面からローラーブレードしながら来たアイスホッケーのユニフォーム着用、身長2メートルはあるんじゃないか、、という超ガタイの良いお兄さんが真正面でキュ!っとストップして ”Beautiful Dog! May I pet him or her?" 

サングラスを取ったら何と看護学部のあの鬼教授のクリニカルで苦楽を共にしたクラスメートでした。  ゼウスはもちろん お前誰? ってガウガウ行きましたが フチゴロウさんから伝えて頂いた、あのボケとツッコミを使わせて頂きました。  

ソッコーで ”お前は Bill O'Reillyか❢” って 指でツンツンしたら、、、し~ん、、、。 興奮度が5から1まで3秒くらいですとんと落ちました。

ちなみに Bill O'Reilly は共和党系寄りのFoxニュースの有名コメンテーターですが、、とにかく人の話を聞かないと評判の人。(爆) でも時々は正しい事を言っていると思う時もあるので嫌いではありません。

興奮が落ちた後は元クラスメートの彼の手からトリートをあげてもらい ゼウスの挙動不審はレベル0に。

あっ、、ガウガウが~興奮落とさないと~、、と今まで力んでコレクションしてたのが凄く分かりました。 面白い事を考えると心に余裕が出来るんですね。

お兄さんはアイスホッケーの選手と時々看護師の2足のわらじを履いているそうで 道端で楽しく談笑できました。 ゼウスは私の傍でリードはタラ~ンでOK。  

間抜けなボケは飼い主がソッコーで回収していきましょ♪  

2 comments:

  1. ママさん、すご~い!

    ゼウス君、あっけにとられたのか?
    僕、何でガウダウしたのかな?何て。。。

    それにしても意外なところで意外な人にお会いするのですね。
    かれも、大きなシェパをつれていた、ママさんにびっくりされたのでは?


    アイスホッケーの選手と看護師さんの取り合わせってやはりアメリカ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      犬が興奮している時に飼い主が心の余裕の無い状態でコレクションしてもあまり届かないって事が良くわかりました。 

      へっへっへっ~とハナクソほじりながら(ますみさんブログからお借りしました) やるくらいで丁度良い時もあるんですね。 ゼウスの興奮が潮が引くように落ちたのを見て内心ビックリでした。

      アイスホッケーの彼には驚きももの木、何でそんな所にいるの?とお互い爆笑。 彼はホッケーのオフシーズンの時のみ臨時雇いの看護師をしている自由人で本当に楽しそうでした♪

      シェパードを以前飼っていて シェパ連れの人を見るとついつい立ち止まってしまうそうです。

      体格の良い男性と最後には落ち着いて接する事が出来たゼウスも良い経験が積めて感謝!です。

      Delete