Thursday, October 10, 2013

今年最後のFarmer's Market

隣町のFarmer's Marketは今年最後の週でした。 

ゼウスの社会化の勉強には本当に良い場所でお世話になりました。 しかも美味しいものも買えるし一石二鳥。

いつもレタスを買うお店の人と話していたらなんと彼女はシェパード3頭飼いの人でした。 ゼウスの事をいつも気にかけてもくれて、でも自分からは触らなくて適度に距離を保っていてくれた理由がこれで分かりました。 また来年ここで会いましょうね!とハグして別れを惜しみました。

その他いつも買い物をしている店で名残を惜しみ、、、そんな光景があちこちで見られました。 
もうすぐ冬か、、とイヤでも思わずにはいられない。

そんな中で買い物中におネエさんに呼び止められ ゼウスを見てこの子は何処から来たの?と聞かれました。 出身? ブリーダーを聞いているのか? イマイチよく分からなかったのでレスキューから、と答えたら超驚かれました。 (アメリカではレスキューもシェルターからアダプトするのもかなり普通の事なのでおネエさんの反応にこちらが驚いた)

おネエさんも毎週Farmer's Marketに買い物に来ていてたまたま私達と同じ時間帯にカチ合ってたらしく実は毎週見かけてたそう。 おネエさんの相棒だったジャーマンシェパードが去年亡くなり新しい相棒を見つけようとしたのだけどなかなかこれと言う縁がない、、、というような事を話してくれました。 彼女のシェパードもちょっとひょろ長いゼウスとよく似た子だったそうです。

ゼウスが来たジャーマンシェパードレスキューの事を彼女に伝え もしも、もしも、、、100分の一でもご縁があって彼女の新しい相棒が見つかれば良いな~と思います。

本当にこのFarmer's Marketではいろいろな見知らぬ人とゼウスが縁となってお話出来ました。
来週から寂しくなるな~。

でもそろそろ本気を出して就活しなければ、、。 昨日からレジュメをアップデートして求人広告のチェックを始めました。 さてどうなる事か?

え~働くの??? ボクはどうなるの? 散歩は? 

う~ん、、ゼウスの事もあるので実は夜勤を狙おうかと考えてます。 それだったら日中ひとりぼっちは無いし。 夫に言ったらえ~犬の為に夜勤!? と引かれたけど。

ただこの辺は大都市と違って求人が少ない、、、まず求人ありきですし。 
どうなる事か? とりあえずキャリアも人生も節目に来た感があります。

4 comments:

  1. mamaandwans@yahoo.co.jpOctober 12, 2013 at 12:49 AM

    今年最後って、まだ、10月なのに***同じ犬種を飼ってると、その気持ちわかりますね。私は、毎日、ピレのレオ君を探してFB、ブログをみつけます。もう、毎日が涙涙、ゴルのママ(ふー太君のまま)マロン姫もまさかの捻転でした。後から膨らんでくるんですね。アッと、いう間でした。保護した子も含めて6ワンも最悪なる2013ねんでした。マロン姫がなくなって私の心の中は空っぽ、もうレスキュー出来ない!この子がいたから安心してレスできたのに、、支えが無くなった。犬のために夜勤/大賛成です。でも、帰りが恐くない?ゼウス君をセラピー犬として同席したら?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mamaandwansさん

      この辺りのファーマーズマーケットはどこも寒くなり始めた頃終わってしまいます。 農作物がそろそろ終わりだからかな? でも冬野菜、お肉や美味しいパン屋さん等もあるので屋内の会場で一年中やって欲しいと思うのだけど。

      う~ん、ゼウスはセラピードッグとしての素質があまりに無さすぎで無理でしょうね~。 きっと自分が脅威と感じる男性患者さんへ吠えかかって終わりかと。(爆)

      ゴルちゃんが胃捻転亡くなられたのですね。 本当に胃捻転は未だ獣医学界でも原因が特定出来ず飼い主は色々な情報に振り回されている状態で、、、。 月並みな言葉ですがマロンちゃんが虹の橋の向こうで元気に走り回っている事を祈ってやみません。 飼い主様へ心からお悔やみ申し上げます。

      Delete
  2. Sarah mamaOctober 12, 2013 at 2:00 AM

    10月というのに今週は猛暑です。
    明日からすこし涼しくなるようですが、3連休後に大型台風が接近とか?

    マーケットでは、おいしいものはもちろん、人との出会いもあって、素敵な夏でしたね。
    来年が楽しみでは?

    そちらでは、シェパードを飼われている方が多いと聞きました。
    知らない方でもお話していると犬好きな事がわかったり、私もついついおしゃべりしてしまいます。
    普段は一人生活なので、会話はボケ防止だとおもっています。

    お仕事活動お祈りしていま~す!

    ゼウス君いつも穏やかなお顔ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      年々日本は暑くなってる感じですね。 こちらも三連休で一緒です♪

      ファーマーズマーケットの存在は知っていましたが犬連れOKとは知らずに今年の夏まで行った事がありませんでした。 本当にゼウスには絶好のトレーニング場所となりました。
      スーパーマーケットで買い物をしていた時は全く接点の無かった地元の農家やお店を知る事が出来ました。 本当にまた来年が楽しみです♪

      シェパ飼いは多いですね~。 我が家の隣もシェパ、そしてはす向かいの家にもシェパピーが来ました。
      確かに会話+散歩は脳の活性化に良いのでわんこさん達には感謝♪ です。 私も就職活動がんばりますね。

      ゼウスの顔を穏やかと言って頂きありがとうございます、、、が時々踏んづけられた梅干しのような超アグリーな顔でムキ~っと反抗されます。(爆)

      Delete