Tuesday, October 15, 2013

今年最後のKayak

州立公園のあるOld Forgeの辺りはもう紅葉も終わって寂しくなりました。 先週末は今年最後のつもりでKayakを出しました。 (水に落ちたら→)寒いので行きたくない~と渋る夫を何とか説得してNicks Lake へ。

湖のキャンプグラウンドが先週で閉まるので最後のキャンプを楽しんでいる家族がたくさん。 でも湖上へ出ると静かな空間が広がっていました。

夏の喧騒も去ってしまい 時々キャンプグラウンドからウォ~ンウォ~ンと鳴く犬の声と子供達の騒ぐ声が聞こえるくらい。

ゼウスを連れてキャンプしてみたい気は、、、しないかも(笑) きっと近くのサイトの人に吠えるのは確実だし。 でも一度は行ってみたいかも。 いやいや、、私が完全に付き人になってしまうから凄く気疲れしそう。 やっぱりゼウスはデイケア施設でお留守番かなぁ~と勝手にジレンマ。

 晩秋の湖

湖畔でこの間ハイキング用に買った熱湯をかけるだけでOKの携帯食を作ってみたら、、、恐ろしくマズかった! (爆) 
私のラザニアは食べられないものではなかったけど夫のパッタイ(タイ風焼きそば)はもう我慢の限界に近い味でございました。 パッタイは普通に食べても美味しい店と不味い店の振り幅が大きいのに、、携帯食なんか買って知らないよ~って夫に忠告したのに。

でも食事はそれしか持参して来なかった為に完食。 この時ばかりは夫は偉い!と思った。(笑)
本当に日本のカップラーメンを持ってきた方が100倍良かったと心底思う。 同じくお湯をかけるだけなのにあれ程味が完成されているのは何なんだろう。


今年最後のレイク。 寂し楽しかったです。 

アップステートニューヨークは田舎で冬は雪と寒さであまり良いことはないイメージですが湖がたくさんあって山とは言わないまでも丘陵が広がり美しい所ではあります。

2 comments:

  1. こんばんは。

    珍しいでしょ?夜に。。。

    今回の台風は我が家は被害なかったのですが、わが市は水害でひどいことになっているなんて
    海外にいる息子から知らされた、能天気ママです。

    まさかこんなになっているなんて。
    けさ、近所を散歩したときには気がつきませんでした。

    秋が深まったお写真ですね。
    とっても素敵な光景です。
    その中をご主人様とゆったりした時間を過ごしている様子を想像できました。

    カップラーメンですか?
    世界的に日本のラーメンが流行っているそうです。
    私は初めて出来たチキンラーメンが思い出されます。おいしくなかったですよ。

    ゼウス君お留守番楽しんだかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      こんばんは~夜間におこし頂きありがとうございます♪ 
      さっき日本のオンライン新聞をチェックしたら大変な事になってましたね。 水害があったそうで、でもご無事で何よりです。 息子さんに言われるまで気が付かなかったとは、きっと電話した息子さんの方がビックリでしょうね。(笑)

      伊豆大島に犬猫の保護活動で応援している方がいるので心配でしたが先程ブログのアップがあり皆の無事を確認してほっとしました。

      冬の気配がどんどんしてきました。 夏も良いけど晩秋の湖の方が私は好きかな? 静かでゆったりと時間が流れて、、、今年の夏秋はバケーションにも行きませんでしたが特に行く必要も感じない程満足してしまいました。

      まさに日本が世界に誇っていいカップラーメン! ですね~。 ええっ!サラママさん初めてのチキンラーメンを食べられたのですね。 で、おいしくなかったんですか。(爆)
      チキンラーメンっておやつにボリボリ食べたのを覚えてます。 元はお湯を入れて食べてた物を改良してお湯無しで食べるようになったんですかね~?

      あ~カップラーメンが食べたくなってきた。 来年カヤックを出す時はカップ麺を持参します。

      Delete