Saturday, November 16, 2013

冬空

もうすっかり冬。 でも今日は珍しく気温が12℃まで上がりました!

午前中は手の離せない用があったのでゼウスにはトレッドミル40分頑張ってもらった。

昼頃に終わったのでこの暖かい気候を逃す事はないと散歩へ。 この所ダウンのロングジャケットを着ての散歩でしたが今日は半袖OKです。 
ゼウスには水1リットル入りのドッグパックを背負ってもらってお仕事してもらいました。

午後にまた用が入っていたので今日は近所の道4キロコース。

終わった後でまだ時間が少しあったのでバックヤードでロングリーシュを使ってオビの練習しました。

裏庭も寂しくなったね。

本日は絶好の障害物が、、、。 隣のデイブおじさん。(障害物扱いしてごめんなさい!でも良いトレーニングになりました、、偶然外で庭仕事していてくれてありがとう!)

2011年の夏にゼウスが噛んでしまったあのデイブおじさんが隣で芝刈りしてました。 お隣のバッククヤード、ウチからチラチラと見えます。

こんな時こそライフセイバーコマンドのカムとステイを徹底して教えなければ。


チラチラと見えるデイブさんを見たそうにしていましたが、カムとステイ、何回も繰り返し最後は無視出来るようになった所で今日のオビはおしまい。

あ~あ呼ばれちゃったら行かなきゃなァ~、、って感じ。 何かピシッとしてないんですけど、、。 しかも舌長過ぎだし (笑)

本当は境界線近く、デイブさんのもっと近くで練習出来たら完璧だけど、、デイブさんが怖がるかも、、、と自粛。

デイブさんの家にもゼウスと似てるシェパが居るんですが、、夏から一度も見ていない。
散歩へは行かない方針なのか? トイレでヤードへ繋がれている所は時々見てもあとは家の中だけのコのよう。

私に技量があればデイブさんの所のコも一緒に散歩へ連れて行ってあげられるんだけどなぁ。
しかしゼウスと一緒で私も狭量なもんで、、、残念。

4 comments:

  1. ,ホント!

    周りの景色がブラウンになりましたね。

    こちらは、日本で一番おっそい紅葉が見られれると言われています。

    あら、ゼウス君、お隣のおじちゃん噛んでしまったの?
    覚えているのかな?脱走して噛んだのですか?

    この週末は暖かな日差しに恵まれました。
    明日は父の命日、一人で墓参して、父の好物を一緒に食べます。
    陽気な人だったので、いつかひょい!と帰ってくるような気がしていまだに
    死を認められません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      すっかりブラウンでもうすぐ雪に閉ざされた日がやってくる~。

      サラママさんの所はまだ紅葉が!? いいな~。 

      2年前、ガラージの扉を開けっ放しでゼウスを車に乗せようとしたら たまたま隣のバックヤードに出ていたデイブさんが視界に入り脱走、そしてガッツリ行ってしまったんです。(滝汗)
      お隣もシェパ飼いで凄く理解があって私もゼウスも救われました。

      あの時のカム! ではひと噛みしてしまってから戻ってきました。 (それじゃダメじゃん)
      カムとステイは本当にライフセイバーと実感しています。

      お墓参りへ行っていらしたのですね。
      きっとお父様、美味しかったよ! ご馳走様と言っておられますね♪

      Delete
  2. ゼウスくん 素晴らしい!
    うちも今 カムを絶賛強化中なのですが…
    まぁ〜これが… 私なんです(滝汗)
    私が気負い過ぎていたり 道具に頼ったり…
    頭でわかっていてもイライラ平常心がなくなり犬のパヤパヤペースにのまれてしまってる状態!
    なんとも自分が情けないです。
    うちのブル しつこすぎますし…
    舌が長かろうが ピシッとしてなかろうが カムと言えばカム!
    ゼウスに習って うちも頑張ります!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Megさん

      カムの 絶賛強化中、良いですね❢ ホント、一番のライフセイバーコマンドでは、、と思います。
      カムで帰らないのに放し飼いしてる人が近所にわんさか居るもんで もう他人を見て我がふり、、です。

      私も焦ったり落ち込んだり、、もう犬に手玉に取られてますね。(それじゃダメじゃん、、笑)
      気分変えて、一緒に頑張らずにがんばりましょっ♪

      本当に何でこんなしつこくてめんどくさいヤツ好きになっちゃたんだ~
      、、とつくづくお気持ち分かります。
      本当、お互いご愁傷様、、ですね! (笑)

      Delete