Tuesday, November 26, 2013

雪遊び

昨日からちょっとづつ雪が降り始めました。

昨日は外の体感温度マイナス16℃、今日はまだまし、マイナス6℃くらい。 でも道路が泥かぶってたので家の中でゼウスはトレッドミル、私はその横でエクササイズ、、、と室内運動の日が続いています。

トレッドミルが終わったら外で思い切り遊ばせようと裏庭へ行くと、、。
雪が大好きなゼウスはヒャッホイ野郎に。

普段ひとりじゃ遊ばないクセに雪があるとひとり遊びが出来ます。

遊ぼう!ってお誘いされましたが、、、。

やり過ぎると大好きな雪を前にしてエスカレーションして理性がぶっ飛ぶので程々にお相手してあげます。

ゼウスをアダプトした当初はそれを知らずにえらい目に合ったもんです。 雪の日に初めて庭へ出て一緒にあそんだら じゃれてきて引きずり倒されフガフガ 甘噛みガウガウで着ていたダウンはボロボロ、、。(笑)

まっ、、あの頃はゼウスは私の事なんか屁とも思ってなかったんだろうけど。 (う~ん今もか?それじゃダメじゃん!)

この挑発的な目、、、。 オッ、、やるか!?

2週間前に雪がちらちら降った時、今もまだ雪で遊んでエスカレーションするのか裏庭でちょっと実験してみました。 
わざと興奮するような遊び方をしている最中に Sit, Come, Down で私の声が届くかどうか?

結果は以前よりは良かった、、かな。 ただ、一線を超えるとなかなかこちらの世界に帰って来ない事も分かりました。

だから、、ヒャッホイくらいで封印しておこうね。


何? 何言ってんの? byZeus

シカの足跡トラックなう。

遠目に小動物が庭を横切りました。 リスかウサギか?


 もう疲れちゃったよ、デへへ

 これで雪あそび終わり。

明日からThanksgivingでジェイミーの実家に帰省予定。
ゼウスを連れて行きたかったけれど義姉さんも犬を連れて帰るそうなので今回は遠慮しました。

ゼウスはデイケアの施設で泊まりになります。 超久しぶりのデイケアなので少し心配ですが、、そこはデイケアのトレーナーとスタッフを信じるしかないですね。

それに私の試験が終わってからはいつも一緒だったから、、、たまには離れてみるのもイイかな?

他人の家の窯の飯を食ってコイ!って事で。

4 comments:

  1. 雪降っているんですか?羨ましいです。私も、ゼウスママに、挑戦して、プチ大会にでました。今年も、同じく私が間違えてしまいましたが、ワン達ががんばってくれました。さて、来年までに、別の目標を作りたいです。目的を持って、大切だと思いました。プチ大会が終わってからは、少しだらだらで***

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん、

      今年に入ってはじめて雪らしい雪が降りました。
      大会に出られたんですね♪ ワン達とひとつの目標へ向かって一緒に練習なんて素晴らしいです。 私は最近現状維持路線で、、チャレンジからは遠ざかっておりまして、、うらやましいです!

      ウチもアジリティにいつか一緒に挑戦できたら楽しいだろうな~と野望がありますが
      その前に解決すべき事がいくつかあって。 でもいつかはやってみたいです。

      とりあえず、ひとつの大会お疲れ様でした。 ひとりひとりのワンズ達とたくさんの良い思い出が出来たのではないでしょうか。  今は少しウダウダしていてるように見えても、エネルギーチャージしてるんですよ、きっと。 ワンズに乾杯さんの次の目標はなんでしょう。 楽しみですね♪

      Delete
  2. おはようございます。
    こちらはよいお天気が続いて気分爽快です。

    いよいよ、ゼウス君の雪遊びが始まったようですね。
    目の輝きが違いますもの。
    体でいっぱいうれしさを表現していますよぉ~

    でもね、一緒に遊んで、引き倒され、服もボロボロにされると、遠慮しますよ、ゼウス君!
    ママさんにお手柔らかにね!

    きょうは、シクラメンの鉢植えを買いに行きます。
    お友達に毎年プレゼントしています。とっても、種類が多くて迷ってしまいます。
    ママさんがお近くだったら、もちろんおひとつどうぞ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん、

      こんばんは~。 やっと旦那の故郷に到着しました。
      ずっと雪嵐の中を走ってきて旦那の故郷に近くなったら夜空も快晴でほっとしてます。

      冬のシクラメン、ピンクや白、紫、多彩でいいですね~。 実家でも毎年冬は恒例で植えていたのを覚えてます。

      雪を前にしてゼウス、言われてみると確かに目の輝きが違いますね。
      3年前、雪に引きずり込まれた時は心身共にボロボロ、、(笑)でいったいどうしようかと思いましたもん。 今はこの野郎!って反撃ですが。(爆)

      ゼウスの写真にも写ってますが只今トレーニングカラーを装着して宅配、来客、テレビへの吠えをトレーニング中です。
      しかし、トレーニングカラーを付けるとゼウスも分かっていて中々本性を現さないので(優等生のフリします) リハビリはベビーステップで一歩一歩やっています。
      私自身がきっとまだ消化出来ていないのできちんと整理出来た時にブログに載せますのでお待ちください♪ サラちゃんとは家を守りに入る、、という共通点があるのでもしかしてお役に立てるかもしれません。

      Delete