Tuesday, December 17, 2013

雪中 爆走会

雪の中、アホみたいにひとり爆走会してるゼウス。

かなり積もってきました。

ニュースでも出かける時は遭難した時の為?水、食料、毛布を常に車に積んでおきましょう、、と言ってました。
水はね~~車に積みっぱなしにすると凍るし、、かと言って毎日何処かへ出かけるたびにペットボトル持って、、、ってのも面倒。  

じゃあ山で使う調理器具を車に積んでッたらいいんじゃない? と思ったのですが気温が低すぎるとガスが点火しない場合があるそうで、、ウチにある山用のJetboil どうなんだろう? 
もし使えるのだったらいつでも雪や氷を溶かして水を作れるし♪  調べてみます。

 顔半分雪だらけ、、、。

車で遭難した時一番大切なのはまず車から出ない事でしょうね。 寒さも風も防げるし、、。

西海岸ですが車から助けを求めに外に出て行き倒れ凍死してしまうケースをいくつかニュースで知りました。 
ビビりの私はきっと車から出ないで救助をじっと待つ方、、かな?

本当に雪が好きやね。

バッファローで生まれ、ローチェスターの最初の飼い主さんのもとで育ったゼウスは冬は全然平気らしい。

久しぶりに裏庭のさらに裏の方にあるトレイル目指して雪を踏み分け入ってみましたが、、。

雪が深すぎ、、で私のスノーブーツの中まで雪が入ってきたので途中でギブアップ。
次回はスノーシューで、、かな?

帰りはゼウスに引っ張ってもらいました。(笑) 引っ張らせたのって何年振り? 

最後はディスク投げをしておしまい。

ちなみに本日の体感温度マイナス13℃でした。

2 comments:

  1. Sarah mamaDecember 18, 2013 at 9:40 PM

    昨日こちらもぐ~んと冷え込みました、。
    予報では東京は雪になるそうで、覚悟はしましたが、雨がちっとふった程度でした。
    が寝ていたとき、何だか肩がスースーしたので、風邪かな?と思い気をつけていました。

    インフルエンザのワクチンも接種したし、肺炎もばっちり予防しています。

    雪の遭難で、昨年日本でもなくなった人が沢山います。
    車の中や外に出て。。。
    怖い一瞬らしいです。
    私はあまり雪に合いませんので理解できませんが地震は頻繁にありますよ。

    ゼウス君はニューヨーク生まれなんですね。
    だから、寒さにへこたれないのでしょう。
    彼のパワーが羨ましいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      日本も大分冷えて来ましたね。

      肩がスースー、、しっかり予防されておられるので大丈夫だと思いますがモコモコ暖かく寝てくださいね~♪

      日本で雪の中車で遭難があるとは、、。 確かに田舎のや北海道では走行している車もこちらと一緒で少ないでしょうし。 
      極限状態の中で車や、もしくは歩いていても道に迷うと人間パニックになります。 (ってか私もさっきプチ迷い、、をデルタレイクのトレイルでやらかしました)

      ゼウスはニューヨークの中でも極寒の地、バッファローのさらに北のカナダとの国境近くで生まれてますので、生まれた時から寒さに慣れてる? のでしょうね~。
      私も彼のパワーはうらやましい、、ってか 寒さに打ち勝つパワーはいいから歳に打ち勝つパワーが欲しいです! (爆)

      Delete