Tuesday, February 25, 2014

ゼウスに守られてしまう

昨日の夕方ジムで久々にクライミングをしたら オーバーハングの壁が迫って抜ける事が出来ずに今まで避けていた箇所を 正面突破出来てトップまで上がる事が出来ました♪

でも最後にもう一度同じルートを上がろうとしたら滑落しました。(笑) 

そこで首をひねった? のか分かりませんが帰宅してソファーでくつろいでいると、、、後ろに曲げた首を元に戻す事ができません。

”ク、クビが曲がらない~~!” 声帯も曲がって圧迫され声が出ないので息絶え絶えにつぶやくと
異変を察知したゼウスが興奮してソファーに上がって覗き込もうとする。

きゃ~踏まないでくれ~~悪化する~。 

ジェイミーが驚いて隣のソファーからこちらに来ようとすると、、何とゼウスが守りに入りました。

私の居るソファーの周りをグルグル回ってジェイミーが近づく事を許しません。

私はコレクションしたくても肝心の声が出ないし動けない。

私の近くに来たくてソファーにはい上がろうとするゼウスの首根っこを掴んで降ろしたジェイミーに向かってとうとうゼウスがガウガウ威嚇したら、、。 

ジェイミーは動じず騒がず、毅然とした態度でゼウスのスペースを奪う事に成功。 やっと落ち着きました。

私は自分のクビよりも何よりも、ゼウスとジェイミーの一発触発の小競り合いの方が心配でしたが、、、良かった~。

ゼウスに守られてしまったけど、以前だったらゼウスの威嚇をハンドル出来なかったジェイミーが出来るようになったんだ~~、とちょっと感動。

数分後にクビは元通り。 多分普段あまり使わない筋肉を使ったらしく軽い筋肉疲労だと思う。
そう言えば足腰のストレッチは充分に時間を取っているけれどクビのストレッチなんてやってねー!

今後はクビのストレッチもちゃんとやりましょう。

しっかし、、、いつも ”オレたち友達!” って友達ぶりっこしてるジェイミーとゼウス。 でもイザとなると ”オレの母ちゃんに触るんじゃねー!” って態度にゼウスは出るんかい!!

もしも自分が心臓発作になって救急車を呼んでも絶対に家の中では倒れられない。 ガラージの扉締めて外で倒れなければならないよ。

困った事だ。

4 comments:

  1. オレの母ちゃんに触るんじゃねー!ですか?笑ってしまいました。
    ゼウス君さすが~!ママさんを守るのですね。
    でも、今回はパパさんがつよ~い!頼もしいです。

    首の筋肉疲労ってあるのですね。
    やはりストレッチが大切だとわかりました。

    今日息子も帰って私の一人生活が再び始まりました。
    なんだか当分は寂しいかも?

    さっそく歩きました。今日は長く歩かないで、膝の調子を見ています。
    食事もちゃんとノートに記入したりして。。。

    どのくらい続きますやら?
    ママさんときどき渇をいれてくださ~い!笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      しばらく守りに入るゼウスは見ていなかったのでちょっと考えさせられました。
      最近ゼウスと過ごす時間が長いのでこうなってしまったかな?とも思います。
      でもゼウスと同調する事なく冷静に対処出来た旦那の成長も見られて本当に良かったです。(笑)

      首の筋肉なんて考えた事もなかったので驚きです。
      常に上を見ながら登って行くクライミングウォールできっと酷使したんだろうな、、と。
      使った後は即ストレッチ、ですね!

      おっ、、食事もノートに記入されているのですね。 勇気ある行動です。 実際に書くとデータとして残るので驚き+自己嫌悪の嵐になりそうだったので昔、躊躇した覚えがあります。 (爆)

      息子さん達が帰られてしばらく寂しいかもしれませんがゆりちゃんとサラちゃんがついてますよ~♪

      Delete
  2. ワンズに乾杯March 2, 2014 at 9:36 PM

    ご無沙汰です。面白くて、お腹抱えてしまいましたわ!そうかぁ。ゼウスたんは、俺のママに、指1本でも、障ったら許せねぇ!って言ったのですんね!カッコイィ。高倉 健様みたい。  確かに首のストレッチは、忘れがちですね。因みに私は、それプラス腰プラス膝プラス足首かな?今は、尾骶骨もです。朝1番の散歩は辛いです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん

      高倉健! ゼウスにはまだまだ渋さが足りませんが歳とったらそうなるかなぁ~。(笑)

      最初は旦那とゼウスの友達関係にちょっと?? でしたが、、今は本人達が良くてトラブルが特になければそれでもいいかな~、、と暖かい目で? 見守っています。

      ストレッチ、散歩前後は念入りに♪

      Delete