Thursday, May 8, 2014

雪解け後のデルタレイク

本日のゼウスの散歩は雪溶け後、はじめてのデルタレイクへ。
雪が溶けてしばらくはトレイルがドロドロなので敬遠していましたが そろそろ大丈夫かな? と行ってきました。

芝生が青々として眩しい。


この丘を越えると、、


1ヶ月半前、ほぼ同じ位置からの冬景色は、、

湖の氷が解けるのはあっと言う間だったようですね。

湖の水量が増していてトレイルが水没の危機に!


あ~ こっちはもう完全に水につかっちゃってる、、。


冬はこんな感じでしたっけ。


湖畔のトレイルは水没! 仕方なく陸側のトレイルに進路変更。
トレイル入り口にて、、眩しそうなゼウス。  それにしても耳が大きい、、大きすぎるよ。(笑)
顔の長さと同じくらいあるし。


トレイルはすっかり乾いていて落ち葉と乾いた土が足に優しい道になっていました。
本日は24℃。 ゼウスはちょっと暑そうでした。

それじゃ夏は乗り切れんゼ!

ゆる~く3マイル歩くと私も汗がにじんできました。 あ~暑い!! ゼウスの事言えないです。



帰宅後、、ゼウスをアダプトしたレスキューから注意を呼びかけるメールが来ていました。
ここから車で2時間半程にあるローチェスターでジャーマンシェパードを3頭飼っている家の庭から3頭そろって姿を消してしまった、盗まれたに違いないので注意するように、、と。

以前も他人の家の庭から犬を盗む人間がいる事が話題になった事があります。
いったい盗んで何処に売るのでしょうか!? 信じられない事をする人間もいる。
飼い主の苦痛と盗まれた犬の不幸を考えると居ても立ってもいられない気がします。

ゼウスは侵入者には徹底して吠えかかるのでまさか盗もうとするチャレンジャーな人間はいないと思うし、その前にまず怪我をすると思います。 フェンス内の庭でも外に出っぱなしという事はまずありませんが今後も注意を怠らずにいようと思いました。

犬達が飼い主のもとに帰る事が出来ますように!!!

4 comments:

  1. 雪解け後の湖はひどい状態ですね。
    周りの家には影響ないのでしょうか?

    日本では津波の心配があるので、水の近くの建物はちょっと!
    本当に芝生の青さが目に沁みます。
    こうして季節がめぐって、時が流れるのですね。

    犬どろぼうはこの地域でも昔ありましたよ。
    以前ポインターを飼っていましたが、猟銃使いのひとから、盗まれるよ!って言われたことあります。
    逆に猟期が過ぎると、富士山のふもとには猟犬が置き去りにされていました。何でしょうね。
    人間の勝手さは!

    ゼウス君なら安心、でもママさん念には念をいれてくださ~い!
    盗まれたワンコはどうなるのでしょうか?悲しいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      雪解けで近くの川も湖もみな増水していました。 デルタレイク周りの家々は皆小高い丘の上に立っているので大丈夫です。

      芝生が青々としてくるともう夏の気温ですね~。 昨日はジェイミーが今年はじめての芝刈りをしていました。 芝刈り後、すぐに庭でゼウスが走り回ったら足が真みどりに、、:( 

      犬泥棒ってサラママさんのお近くでもあったんですね!
      ゆりちゃんやサラちゃん達が来る前はポインターがいたのですね。 
      狩猟やSchutzhund等、趣味の為だけに道具として犬を飼う人もいますが、私には想像出来ない世界です。
      要らなくなったから捨てるとか買い替えるとか、、、命なのに。 サラママさんも同じだと思いますが私にとって犬は大事な家族、、意外に考えられませんね。

      大学時代の友人のヨーロッパに住む弟さんの話なんですが、シェパードをやはり盗まれて手を尽くして探しても見つからずにあきらめかけた頃、ある朝自分の家の裏庭に繋がれてたそうです。
      しかも手紙付きで謝罪の言葉と鼻泣きが酷くて番犬としてはとても飼いきれないから、、と。(ちょっと笑えますね)  今回もこんなケースであれば良いのですが、、。

      Delete
  2. こんにちわ<(_ _)>

    氷が張ってる時とは全く別物ですね!

    犬を盗む!
    って・・・・・・・・・・・・・・
    あり得ないですね。

    飼い犬を盗んでは売買する沿組織みたいなのがあるんですかね・・・・・・・・・・・・・・・・!?

    注意して下さいね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Bp-hiroさん

      ちょっと暑くなってきたので雪と氷の世界がなつかしいです!

      盗まれた犬と知っていながらその個人から売り買いする裏の組織があるようです。
      偏見は持ちたくないのですが、ホームレスの方が加担する事が多いそうで、、。 去年もあった犬の連れ去り事件はその地域の住むホームレスの人が数人絡んでいたようです。 きっと手っ取り早くお金になるのでしょうね、、。

      まあウチの暴れん坊将軍を盗もうなんて酔狂な人は多分いないとは思いますが、、私も十分気を付けるようにしますね。

      明日は経験者によるマップとコンパスを使った藪漕ぎの講習会があるので行ってきます♪
      でも予報ではえれぇこった~な天気なんですよね~。(笑) 雨の中の藪漕ぎ、、という初心者にはちょっとハードルが高いものになってしまいました。

      Delete