Wednesday, June 4, 2014

10K + シェルター散歩

今日の散歩は他のボランティアの方も来ていたのでシェルター全部の犬が散歩できました♪

昨日は新入りマスティフミックスのボブを連れて外へ出ようとしたら雷雨になってしまったのでボブからスタート。
でもマスティフミックスと言うよりは中型サイズとやや固めの毛並、そしてこの顔のシワの入りかたから私にはシャーペイミックスに見えるんですが。

歩き方もリードを引っ張らず人間を気にしながら歩くのできちんと飼われていたのでしょうね。
昨日はシェルターに来たばかりで息もあらく始終ハァハァしてましたが 今日は少し落ち着いたようです。
かなり長めに歩きました。 木陰で一休み。

笑うとかわいいボブっち。
ちょっと疲れたので私も横に座るとごろ~んと寝そべりました。


昨日はボブがここまでリラックス出来るとは思ってもみませんでした。(ビビり系かと思ってもいたので)
少しの間ですが完全に寝てました。

やはりシェルターは犬の鳴き声、喧騒で疲れるんでしょうね。
しばらく一緒にボ~っとしてからシェルターへ帰りました。

その後はコリーミックスのジェイド。(しっかし女の子なのにジェイド?)

散歩していても全然繋がってる感がありません、、。(汗) 人間を空気のように思ってる? う~ん、どうやったらこちらに意識が向くのか、、試行錯誤中。


ブロ坊は今日こそ散歩へ連れ出しました。
でもシェルターから2軒程先の家までの散歩が精一杯。 それ以上は行きたくないのでストライキを起こします。 少しリードにテンションかけても、、、チーン。(汗)
これがMasumiさんのLAアカデミーでよく使われるタームの 『閉店ガラガラ状態』 なのかな。

45分程費やしましたが今日は無理せずまた明日仕切り直す事に。

その後はボストンの散歩へ行き今日は終了。


今日の10キロランニングは参加者が多かったせいかポリスが出動して道路を止め交通整理をしていました。 本番に向けて段々と大会らしくなってきました。
本日のタイムは1時間4分!!  やった~~前回と比べ5分も短縮出来ました!

本番は15キロですが10キロのトレランのような起伏はそれ程無いのでもっと楽なはず、、だと思う。

2 comments:

  1. イエ~イ!

    更新早くて、びっくり!
    ワンコたちのお写真なので、テンション高いです。笑

    ボブ君、寝姿とにっこりお顔がなんともいえませ~んね。
    ジェイドちゃんもかわいい。

    そうそうどなたがワンコたちの名前をつけるのですか?
    以前の飼い主からの引継ぎでしょうか?
    パピーちゃんはサンポ慣れていないのかな?

    10キロランニング5分もタイム短縮してやった~ですね。
    楽しみにしていますよ!
    だんだん暑くなりますのでごムリしないでくださ~い!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ウフフ、ワンコ写真気に入ってもらって良かったです!

      一昨日はまさかボブが寝姿を見せてくれるとは思ってもみずに、、昨日寝姿を見て凄く癒されました。 勝手にビビり系?と思っていた自分の見立て違いを思い知らされました。 
      ビビり系だったら人前で寝られるはずもないし、、ゼウスだったらあり得ませんもん。

      このまま伸び伸びとした性格のまま里親さんに貰われて欲しいものです。
      ジェイド嬢も可愛いですね~。 何か白紙のままのような性格です。

      犬の名前は元飼い主が付けた名前をほとんどそのまま使っています。 たまに徘徊中を保護された犬はスタッフから名前を付けられる事がありますが。

      ブロ坊は散歩に慣れていないというよりも 我儘が段々と強くなってきてしまった感があります。
      自分が行きたい方向へしかテコでも動かない、、と言うドミ男です。 
      道具がショルダーハーネスしか無いので出来る事は限られてしまいますが、、あの手この手で我儘が手に負えなくなる前に何とかしなくては、、と思ってしまいます。

      10キロランで5分もタイム短縮できたのには自分が一番驚きました。
      今年の目標は10キロ1時間、、1キロ6分の速さを目指しますね~!

      Delete