Thursday, June 19, 2014

色々な事がありすぎて!

なかなかアップできませんでした。

38キロ、標高差1830メートルを一日で縦走するイベントに参加しました。

朝6時にトレイルの終点に各自集合。 そこから数台の車に分乗してトレイルの始点へ。
始点を出発したのが朝7時頃。 

メンバーの半分程が途中棄権してゴール出来たのは半分。 歩くペースが同じくらいの人々が自然と集まってチームになり、私達のチームは女性3名、男性一名の計4名となりました。
女性一名が登山靴の不具合で途中棄権したものの、私を含む残り3名は夜8時過ぎに無事にゴール♪

30キロの地点でかなり疲れてしまって脱落しようかな~と誘惑にかられましたが、、仲間達の『せっかくここまで来たのに脱落するなんてアホか!』 という励まし? に助けられ最後の1キロは息絶え絶えで石のように重い両足を上半身の力で何とか動かしゴール。

仲間達とハグして喜び合いました。

その他はクライミングのクラスを受けてロッククライミングも。
この間の懸垂下降のクラスの写真がインストラクターから送られてきました。(って凄く昔の出来事に思えるんけど、、)

ロッククライミングは奥が深い! 今はクライミング自体よりも安全なアンカーの取り方、ロープの扱いについて勉強中。

シェルターの散歩も継続しています。

エリオット、ボーダーミックスのジェイド、ブリンドルカラー(何犬だったんだろう?)のタラも無事にアダプトされました♪

ボブとボストンはまだ居ます。 長期滞在組には散歩もスペシャルで、オビの要素も加えながら、アダプトされやすいように、、と願いも込めて!

ボブ、、可愛すぎて情が移りそうで怖いです。

 良い里親さんとはやく巡り合えばいいね!

チワワのじーさん(9歳)も入ってきました。 
小型犬って扱った事が無かったもので、、エネルギッシュなじーさんにびっくり!

最初は引っ張り気味なじーさんも散歩中盤以降は疲れるのか段々と遅くなって リードもたらーんとしの字に。  でも小型犬の寿命は長いのでもしかしてじーさんじゃないのかな?

その他続々と新しい犬達が入ってきました。(って全然良い事じゃないんですが、、)
明日からまたご紹介しますね!

4 comments:

  1. Sarah mamaJune 20, 2014 at 3:12 AM

    いや~ホットしました。
    正直お体不調かな?怪我でも?なんて!

    でも安心しましたよ。
    38キロのトレイルゴール目指せてよかったぁ~!
    お仲間がいるとパワーが出てきますね。

    ワンコたちも譲渡されたりして日ごろのお散歩の成果が出てよかったです。

    はい!ワンコたちを紹介してくださいね!
    楽しみにしていま~す!

    今日本ではワールドカップで盛り上がっていますが、初戦は黒星、
    今日の試合は引き分けであと残りは一試合で、崖っぷちです。
    今朝も応援しましたがちょっぴり元気がなくなりました。
    選手はもっと大変でしょうね。がんばれ日本!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ご心配おかけしました。 元気でやっています♪

      昨日は私もライブで試合を見ていました。 もう少しの所でいつもブロックされてしまって、、テレビを見ながらワーワーキャーキャー大騒ぎでゼウスもびっくり!してたはず。(笑)
      次回の運命を決めるコロンビアとの試合が楽しみなような、、怖いような、、。

      38キロの縦走は当初は予定していなかった、、偶然歩くペースが一緒で集まった仲間達が居たからこそ出来ました。 ひとりだったらきっと途中で脱落していたはず。 チームワークって凄いなぁ、、と心底思いました。 
      途中棄権した女性もゴールで私達の事を心配しながら待っていてくれて、4名で乾杯しました♪

      エリオットがアダプトされた時はほっとしました。 エリオットも長期滞在組でしたから。 家庭で人間と過ごすチャンスがやってきて本当に良かった♪
      その他の長期滞在組のボブとボストンの為にも散歩を頑張ります。

      新しいワンコ達も続々とやってきて、、出会うのがここでなかったら嬉しいのに~!

      Delete
  2. (^_^)/~
    38Kmを一日で縦走とは大したもんです!
    トレランさんの域ですよ~

    この距離だと、我々なら早くて2日、ゆっくりだと二泊です・・・・・・・・・・・・・・・(~_~;)

    momさんが日本に帰ってきた時でも、一緒に歩きたいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Bp-hiroさん

      38キロ縦走の参加を検討した時は多分無理! 途中離脱出来るルートも明記されていたので疲れたら離脱しようと思っていたのに仲間達のお蔭でゴール出来ました。

      今年の春先までソロで登る事が多かったのですが、仲間がいるって良いな~! とグループ登山の面白さにも触れる事が出来ました。

      日本に一時帰国した時は是非是非Bp-hiroさんや2号さん達の山行に加えてくださ~い♪

      Delete