Monday, June 23, 2014

プール開き

今週末は久々にハイクにも行かず、家の仕事をかたづけました。

週末、家に居るのは凄く新鮮!な感じです。

プール掃除。

プールを開けたばかりで水が濁って汚~い。 ポンプを作動させてフィルターで循環させながら新しい水を加えて綺麗にするのとプール用の掃除機のようなもので床のゴミを吸い出します。

仕上げに塩素を加えます。 これで2,3日後には綺麗な水になる事でしょう。
ゼウスは作業中、ジェイミーにくっつき虫してました。

今年はゼウスと一緒に泳ぎたいな。

シェルターの新しい犬の一頭、ジングル。1歳、ラブミックスの男の子です。

飛びつきが激しすぎて散歩も出来ないので何度かコレクションしましたが、、。

前の飼い主さん散歩してなかったのかな? それとも散歩が出来ないから捨てられたのか?

飛びつきを直すという目標ができました。

ふふふ、やんちゃ坊主な顔です。

ボブの居たケンネルは誰も入っていません。 空のケンネルを見て元気にしてるかな~?と思い出しました。

2 comments:

  1. プール開きですね。
    いいな!いいな!

    ゼウス君パパさんのお仕事にくっついていますね。かわいい~

    ママさんの水着姿見られるかも?ふふふ
    ゼウスくん、泳ぎが達者ですか?

    ラブミックス君やんちゃそうですね。
    お散歩中に飛びつくのはたぶん経験不足かも?
    ママさんにしごいてもらいましょ!
    上手に出来るとワンコも散歩が楽しいとわかるのですが。

    ボブくん、楽しくやっているかしら?
    空のケンネルはある意味よいのですけれど、ちょっと思い出してしまいますね。
    そちらの気温はどうですか?
    お体気をつけてくださ~い!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      休日はやはり普段家に居ない割合の多い旦那にゼウスはくっつき虫したがりますね。(笑)

      一昨年の夏両親が来た時、犬=泳ぎが上手 と思っていた母に 『泳ぐのが下手な犬も中にはいるのね~、、』 と言わせたゼウスです。 (笑) ライフジャケットを着ているのに溺れそうな勢いでバシャバシャ力いっぱい犬掻きしてました。
      今年は上達するでしょうか?

      ラブミックスは明らかに散歩の経験不足のようです。 今からたくさん経験を積んで落ち着いた散歩が出来るようになれば、、と思います。 ジングル以外にももう一頭若い飛びつき犬がいてこちらはもっと激しくて写真も撮れませんでした。 
      シェルターに欲しいものはトレッドミル、、かな。 トレッドミルを使えればある程度興奮を落としてから散歩へ行かれるのに。

      本当に空のケンネル、、はやっぱり良いですね! 

      こちらは今日は30℃くらいになるようです。 今日はシェルターが休みの日で また気温が低いうちにこれからゼウスの散歩へ行って来ます♪

      Delete